Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

かしわ記念の結果・・・

2020-05-05 18:00:01 | 一口馬主
今日(5/5)、船橋競馬場で開催された、かしわ記念
にルヴァンスレーヴが出走しました。

1年5ヶ月ぶりの復帰戦だったので、最後はいろいろな面で
苦しくなり、結果は5着(完敗・・・)でした。(仕方がありません)

レース後のコメント
デムーロ騎手
「ペースが遅かったですし、やる気があったので、積極的に
2番手につけました。折り合いは問題なかったですが、最後は
疲れてしまいましたね。やはり久々の分でしょう」

萩原調教師(長いので抜粋)
◆トレセンでもそうでしたが、パドックで見ても馬体にはまだ
若干余裕があって、緩さを感じました。
◆坂路・ウッドチップコースで時計を何本も出したかったところ
ですが、前脚とトモ、両方の状態を考えてということで、今回
はダートコースをメインに調教を積むしか選択肢がありません
でした。質のいい調整ができず、結果的にはベースが不足して
いましたね。
◆今回はとにかく中身の問題です。上がりの歩様は大丈夫ですが、
やはり息の入りが良くないですね。
◆今後については、脚元をよくチェックしてから決めましょう。
久々を叩いたことで、トモの状態はだいぶ元通りになると思い
ますし、本来のパフォーマンスを披露できるはずです。
今回はとても残念でしたが、次走にあらためてご期待ください。

と言うことです。

頭数は少なかったですが、結果は別にして前哨戦でフェブラリーS
をきっちり使ってきた馬との差は非常に大きかったと思います。
競馬は脚部不安で1年5ヶ月も休んでいた馬が復帰戦から即通用
するほど甘いものではありません。それでもルヴァンスレーヴが
レースで走る姿をテレビ観戦ではありましたが、観ることができて
良かったです。

今後も脚元の様子を見ながらの難しい調整になるとは思いますが、
陣営が思ったほど悲観していないことが救いなので、決して楽な
道程ではないと思いますが “復活” をキーワードに焦らずに挑戦を
続けてほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第68回 京都新聞杯(GⅡ)... | トップ | フィエラブラス 美浦に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事