Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

日本、頑張りました!

2010-11-15 00:03:23 | その他
突然ですが、女子バレーボール日本代表が頑張りました。
世界選手権で、アメリカを破って、銅メダルを獲得しました。

1978年の銀メダル以来になる、32年ぶりのメダル
獲得です!

私は、中学・高校の6年間、部活でバレーボールをやって
いたので、オリンピック、世界選手権、ワールドカップ等
の大会には常に注目して来ました。
昔は(苦笑)強かった日本も、だんだんとメダルに手が
届かなくなり、世界との差が広がり始めていただけに、
今回の頑張りは、次のオリンピックに向けて明るい
兆しになりました。
今の全日本には、絶対的なエースはいませんが、竹下選手
中心に、各自が自分の役割を確実にこなしていく、
全員バレーで、今大会を戦っていました。

学校での人気は、サッカーや他のスポーツに押され気味ですが、
日本の伝統を守る意味でも、今回のメダルは、大きな意味が
あると思います。

メダル獲得を決めた、アメリカ戦での頑張りには感動しました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <ピュアブリー... | トップ | 京王杯2歳S 観戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事