Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

京王杯2歳S 観戦記

2010-11-15 21:14:10 | 一口馬主
今日は、先週の土曜日の京王杯2歳Sの観戦記
を書きたいと思います。

先に、勝ったピュアブリーゼの記事を優先的にUP。
日曜日の昼間は競馬、夜はバレーボールを見ていたので、
この記事のUPが遅れてしまいました・・・(苦笑)

今回の京王杯2歳S(GⅡ)には、愛馬が2頭出走。
(TOPの写真のキャロット愛馬2頭が激突)
重賞での愛馬ガチンコは、滅多にない事なので、
楽しみにしていました。
(2頭とも新馬勝ちをしてくれた期待の愛馬です)

ちなみに、当日の人気は
リアルインパクトが2番人気
スカラブレイが9番人気
でした。

パドックには、3番のリアルインパクトが先に登場。
2歳馬とは思えないような大きな馬体(502k)は、
馬名のとおり、非常にインパクトがありました。
もう1頭のスカラブレイの方は、反対に小柄で、
コンパクトな馬体(444k)なので、実に好対照な
2頭でした。(スカラブレイは背も低かったので、牡馬
としては、かなり小さく感じました。)

スカラブレイは、いつもより落ち着いていました


リアルインパクトは、終始どうどうとしていました


人気はありませんでしたが、雰囲気は良かったです


後藤騎手を待つ、リアルインパクト


騎手が乗っても落ち着いています


騎手が乗ると馬体の小ささがよくわかります


馬場入り後、勢いよく返し馬へ


馬場入り後、少しテンションが上がっていました



レースの結果は、皆さんご存知の通り、
リアルインパクトが惜しい2着。
スカラブレイは、後方から外を回ったのが
響いて、9着でした。

リアルインパクトの上りが(33.5)
スカラブレイの上りが(33.9)

スカラブレイは、着順的には悪く見えますが、
3着馬とは0.3秒差なので、そんなに大きく
負けたわけではありません。
もう少し上手くレースを進めていれば、上位進出も
可能だったと思います。
一旦放牧に出て、次はダートを試すことになるかも
しれませんが、今日の結果をそんなに悲観することは
ないと思っています。

リアルインパクトの方は、スタートで少し後手を踏んだ
事と、直線での進路の取り方が悔やまれますが、
スムーズに進めたとしても、勝つのは難しかったと
思います。
それでもキャリア1戦で臨んだ重賞での2着ですから
よく頑張りましたし、ここで、賞金を加算出来たのも
大きいです。

結果的には、3年前に2着だったドリームシグナルの
リベンジは出来ませんでしたが、シグナルはこのあと
朝日杯4着⇒シンザン記念1着で、重賞ウィナーの
仲間入りを果たしたので、リアルインパクトの今後にも
期待したいと思います。
(もちろん、スカラブレイの巻き返しも)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本、頑張りました! | トップ | ルミナリエ 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事