Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レジメンタル 札幌での出走を見送り

2015-08-28 23:54:51 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、レジメンタルの近況が
更新され、札幌最終週での出走を見送ることに
なりました。個人的にはホッとしています。

TOPの写真の仔がレジメンタル
(写真提供:G1TC)
父:ハービンジャー
母:レジネッタ(母父:フレンチデピュティ)
栗毛の3歳牡馬です。

クラブからの最新レポートによると

この中間には坂路コースでハロン15秒ペースの速め
調教を消化するところまで進めてきましたが、まだ
良化途上の段階であったことから、札幌最終週での
出走は無理せず見送りました。ただ、背腰の疲れは
すでに癒え、馬体重も449kgまで戻してくるなど、
着実に状態は上向いてきています。もう少し乗り込
んでから、栗東TC近郊への移動を検討していく方針
です。

と言うことです。

この先の展望がいろいろあるとは思いますが、この仔
は成長途上で、まだまだこれからの仔だと思っている
ので、目先のレースにこだわって無理はしてほしく
ありません。1つ勝って、特別な目標があるわけでも
ないので、変に焦って復帰する必要はありません。
背腰の疲れが取れて馬体重が増えて来たのは良い傾向
なので、このまま成長曲線に乗って、常に460k前後
で競馬が出来るようになれば良いな~と思っています。

このペースで行くと、阪神か京都での復帰になると
思うので、楽しみにしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ 2015年度... | トップ | 映画『ミッション:インポッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事