Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ディズニーランド

2012-05-01 23:17:17 | 日記
今日は、予定通り東京ディズニーランドに行って
来ました。



1日中、夢の世界を満喫出来て良かったのですが、
今日は、家を出る時に大きなアクシデントがあり、
ドタバタの状態でのお出掛けになりました。

去年のゴールデンウィークは、前日に私の体調が
急激に悪くなり、急遽ドタキャン。
今年は、満を持して行く態勢を整えていて、体調は
ほぼOKだったのですが、いざ出発しようとした
ところで、驚いた事に「車」のエンジンが掛らず・・・。
先週の土曜日には普通に動いていましたし、まだ
そんなに年数も経っていないのに・・・完全に予想外の
アクシデント・・・。
去年に続いて、ドタキャンにしようかとも思いましたが、
車でなければ行けない場所ではないので、急遽電車で
行くことにしました(苦笑)
(車は、修理に出すことになりました・汗)

前置きはこれくらいにして、
新しく買ったカメラで撮った写真と携帯で撮った写真
で、今日1日を振り返りたいと思います。

アニメのキャラでお馴染のカーズ(ライトニングマックイーン)

(この展示は、2012年10月末までの期間限定)
このサーキットのアトラクションは、以前より少し
だけ盛り上がっている感じでした。

復活したキャプテンEOを観ました(懐かしかったです)


私たちの1番のお気に入りは、プーさんのハニーハント

(相変わらず人気で、長蛇の列でした、FPを利用)

今回は、プーさんのポップコーンを購入

いつも、違うのを買って帰るので、家にはたくさんの
入れ物がコレクション状態になっています(苦笑)
今回は電車でしたが、気にせずに購入しました。
(これは、京葉線を出ると結構目立つので・・・)


最近は、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン
はもちろんの事、ビッグサンダーマウンテンでさえも
少し苦手になって来たので(年なのかな~?・苦笑)
スピード系のアトラクションには近づかなくなりました。
なので、普通に楽しめるアトラクションに乗りつつ、新しい
カメラでパレードの写真&動画の撮影にチャレンジして
みました。

スティッチ


私たちのお気に入りのアトラクションの1つ
魅惑のチキルームに今回は、特別にスティッチが
出演していました。(何故かはわかりません)
妻は、以前からスティッチが苦手らしく、人気の
理由が分からないらしいです。

ピノキオ

写真だと分かり難いですが、周りに飛んでいるのは
シャボン玉です。

バズ・ライトイヤー

この写真は、望遠の効果です。

ミニー①


ミニー②



予想よりも多く雨が降ったりして、ちょっとトーンが
暗い写真が多いのですが、一応カメラのテストは終了。
静止画も、動画も一定の写真を撮ることが出来ました。

次は、今週の土曜日に府中で追加試験を行う予定です。

P.S.
行きは電車、帰りはバスに乗りました。
ディズニーから帰って、現実の世界に戻ると、車の
修理費用等が気になり出しました(苦笑)
とにかく、まずは原因調査からです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロットネスト 栗東に帰厩 | トップ | 今週からは5月の競馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ディズニーランド☆ (ヤコピー)
2012-05-02 09:24:10
トップガンさん☆こんにちは。

昨日は夢の国へ行かれたのですね~~
マイカーが身代わりしてくれたのでしょうかね。。
さすがに高価なカメラ、綺麗に写っていますねー☆
我が家は夢の国が近場なのに夢がなくなって…
「年かなぁ~~笑」

土曜日は府中ですかー
我が家もユッカが出走なら現地応援ありなのですが
いつものマイペースゆえお出会い出来るのやら・・??

楽しいデートだったと思いますが
道中こもごも
お疲れ様でした♪♪


返信する
夢の世界 (トップガン)
2012-05-02 15:36:25
ヤコピーさん、こんにちは。

昨日は、アクシデントに負けず、ディズニーランド
に行って来ました。
ちょっと予想外に雨が降ったり、急に暑くなったりと
非常に変わりやすい天気だったのですが、予定通りの
行動は出来たので、良かったです。
カメラのテストもだいたい完了したので、次はめいん
の競馬での2次テストを予定しています(苦笑)
なので、早速今週の土曜日に府中へ突撃の予定です。
ユッカマウンテンが出走を予定しているレースには
うちのマイネルモーヴも出走する予定になっているので、
ここはガチンコになってしまいますが、よろしく
お願いします。

車は、仕事で使うわけではないので、ゆっくり点検に
出して調査をしてもらいます(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事