Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

8/2(日)の結果 

2009-08-02 01:02:02 | 一口馬主
8/2(日)のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の
3場で、3頭が出走しました。

8/2(日)
札幌4R  2歳新馬戦   芝1800
マージービート       6着

勝った馬は、注目を集めていたカワカミプリンセスの全弟。
1番人気での順当勝ちでした。
マージービートは、パドックであまり気合が感じられず、
おとなしい感じ。レースでも、前半はついていくだけ
という競馬でしたが、直線の入り口で上がって行った時に
少しだけ、見せ場がありました(苦笑)
最終的には、上位馬には離された6着(6番人気)、
調教の時計を見ても、まだまだこれからでしょう。
使いながら、良くなっていく仔だと思います。


新潟12R 500万    芝1000
チョコクランチ       11着

今回で、5戦連続の2桁着順・・・。
完全に頭打ちの状況に思えるのですが、
一応、久し振りに人気よりは、上の着順に
来たので、少しは立ち直りの気配があるのかも
しれません。
父SW、母父サクラバクシンオーという配合を
ややアンバランスに感じていたので、これから
どういう路線で調整していくのかが気になります。
ダートと芝の中距離を試して、何らかのきっかけを
つかめなければ、進退を考えてもらった方が良いかも
しれません・・・。まずは目先を変えることが先決だと
思います。


小倉4R  2歳新馬戦   芝1800
マイネルトレース      4着

調教での時計や勢いがなくて、陣営の評価はいまいち。
(実戦での変わり身を期待・・・という程度)
人気も14番人気で、不安が一杯でしたが、最後に
良い脚で追い込んで4着でした。
勝ったのは、前評価の高いSW産駒だったので、
マイネルトレースは、低評価を覆して、頑張りました。
次はもう少し人気になるかもしれませんし、使っての
上積みもあると思うので、楽しみです!

このレースで勝った馬は、お仲間のかんちさんの
愛馬、ロードヴィオレット。
新馬勝ち、おめでとうございます!
青鹿毛のSW産駒らしい馬です。
先日、引退した姉の分まで、頑張ってほしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1(土)の結果  イタ... | トップ | ステラフィランテ 引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Nick)
2009-08-02 15:18:40
トップガンさん、
昨日はお世話になりました。お疲れ様でした。
今日は2歳馬が新馬で4、6着でまずまずの発進だったようですね。まだ1頭も2歳デビューしてない自分からするとうらやましいですね。もうすぐ北海道とのこと、気をつけていってらっしゃい。
返信する
お世話になりました (トップガン)
2009-08-02 18:05:43
Nickさん、こんばんは。

昨日は、こちらこそお世話になりました。
これで、社台の話題が一段落しましたので、
今度は、キャロットですね!
私たちは、ツアーには行かないので、ツアー情報、
よろしくお願いします。

2歳馬は、結構順調にデビューしてくれているの
ですが、あと一歩のレースが続いています。
でも、4着とか6着なら、何とかなりそうなので
あまり悲観はしていません。

北海道は、8/10からです。
まだ、移動していなければカルカソンヌの様子を
お伝え出来ると思います。
ご一緒馬では、来週、ソルスティスがデビュー予定
ですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事