Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ビーマイオーシャン  障害練習

2022-02-24 19:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、ビーマイオーシャンの近況が更新されました。


最新の近況によると

音無調教師
「その後も特に変わりありませんでしたので、先週末から障害練習を開始
しています。障害専門の騎手として3月にデビュー予定の小牧加矢太騎手が
自厩舎の所属となりましたので、彼に調教を付けてもらっています。最初は
角馬場で横木を軽く飛ばすところから始めているのですが、躊躇することなく
すこぶる順調に進められていましたので、今朝は障害コースで本格的に練習
を開始しています。飛越は安定して着地後もスピードが緩むこともなく、
センスはあるとのことでした。早ければ来週には試験を受けることが出来そう
ですし、もし1回で受かるようならそのままレースに向けて進めていくことも
検討しています」

と言うことです。


障害専門のジョッキーとして注目のルーキー、小牧加矢太騎手が音無厩舎の
所属になった縁で、ビーマイオーシャンが障害の練習を始めました。
脚部不安による9ヶ月の休養を経て、去年の12月に復帰したのですが、
その後の2戦の成績が、11着⇒8着と低迷しているので、いろいろと心配
していました。その対応策として陣営の選んだ道は、障害への転向でした。
(現状は、少し目先を変えたいだけかもしれませんが)

ここまでの戦績は、10戦2勝。長期休養の前は、2勝クラスで善戦していて
勝ち上がりは時間の問題だと思っていましたが、休養によって、リズムと言うか
流れが悪くなってしまいました・・・。体調の問題が大きいのかもしれませんが、
以前のような走りが全くできていないので、少し違うことを取り入れてみるのは
ありかもしれません。まずは、しっかり練習して試験に合格することからですが、
適性があるようであれば、話題のルーキー(小牧騎手の息子さん)とのコンビで
頑張れればと思っています。
(もちろん、センスがなければ、平地でもうひと頑張りになります)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | シーザリオの20 の馬名が決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事