Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-12-04 21:11:22 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神の
3場で、9頭が出走します。

今週の出走
12/6(土)
中京1R  2歳未勝利  ダ1800
ディグニファイド     蛯名

予定していたブドー騎手が帰ってしまいましたが、
蛯名騎手なら全く問題ありません。休み明けの前走
を叩かれて、状態は確実にUPしていると思うので、
前進を期待します。まずはトップバッターで勢いを
つけたいところです。


中山3R  2歳未勝利  芝1800
ウインエスパシオ     松岡

今回が6戦目。なかなか勝ち運に恵まれませんが、
そろそろ順番が回ってくるのではないかと思って
います。使われながら、調教の動きもしっかりして
来ているので、ここは松岡騎手のプライドと意地に
賭けてみます。


阪神4R  2歳未勝利  芝1600
ウインガニオン      国分恭

好メンバーが揃った前走は、明らかなハイペースで
レースを引っ張ってしまい、さすがに最後はきつく
なってしまいました。今回は距離を短縮してスピード
を活かす作戦に出ました。未勝利戦ではありますが、
今後の路線を占う意味で、大事な一戦になりそうです。


中京5R  500万   ダ1800
メジャーステップ     ムーア

当初は、中山で出走する予定でしたが、中京で
ムーア騎手が騎乗できるということになり、こち
らに参戦しました。堅実な成績を残していますが
もうワンパンチが足りないタイプなので、ムーア
騎手とのコンビは心強いです。最後まで真面目に
走れれば、チャンスがあると思います。


中京12R 鳥羽特別   芝1200
アンチュラス       デザーモ

想定では除外の可能性もありましたが、何とか
抽選を突破することが出来ました。この仔も
ワガママお嬢様気質の仔なので、デザーモ騎手
の騎乗で大きな変わり身があるかもしれません。
来年の3月で引退が決まっているので、何とか
もう一花(ふた花でもOK)咲かせてほしいです。


12/7(日)
中山4R  2歳未勝利  芝2000
ウインティアラ      石橋脩

デビュー戦は、府中の2000mで牡馬を相手に
4着。小柄な牝馬なので、よく頑張りました。
今回も馬体の維持がポイントになりそうですが、
母も根性で走ったタイプなので、調教よりも
実戦で動くタイプと見ています。


中京4R  2歳未勝利  芝1600
レッドベルダ       北村宏

デビュー戦は前が詰まって勝負になりませんでした・・・。
2戦目はルメール騎手を確保して臨む予定でしたが、
骨折のアクシデントがあり、1週スライドすることに
なりました。そして決まった鞍上は、天皇賞ジョッキー
の北村宏騎手です。デビュー戦が不運だったのか?実力
だったのか?このレースで見極めたいと思います。


中山6R  2歳新馬戦  芝1800
ピンクブーケ       吉田豊

陣営のトーンがもうひとつ煮え切らないところが
気になりますが、使いながら仕上げていく方針の
ようなので、今回はどの程度やれるか?に注目し
たいと思います。トップガン厩舎血統のピノシェット
鉱脈の牝馬なので、太く短くではなく、息の長い
頑張りを期待したいと思っています。


中山12R 1000万  芝2500
メジャープレゼンス    柴山

2ヶ月ぶりの復帰戦です。今回は、条件を大きく変えて、
芝の長いところに挑戦します。父はダイワメジャーですが
母父:オペラハウスの血が騒げば、中山の時計のかかる芝
への適正は高いのではないかと思っています。母も冬場の
中山が得意だったので、初芝、初距離への不安よりも未知
の適正に期待します。(両親共に芝の馬だったので、大丈夫
だと思います)


今週は、この9頭が勝利を目指して頑張ります。
今年のトップガン厩舎は、2歳馬の結果が出なくて
困っているのですが、勝ってはいないものの、上位
争いは出来ているので、そろそろ上昇気流に乗れそう
な感じもしています。そういう状況を察してか?今週
の出走馬は9頭中6頭が2歳馬というラインナップに
なりました。もちろん古馬勢にも期待していますが、
今週は2歳馬の逆襲を見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジュアルショックの13 ... | トップ | ウインベントゥーラ ゲート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事