Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画の感想と今日の結果(明日の予想)

2007-05-26 23:58:42 | 映画
今日は、予定通り、
「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」
を観に行って来ました。

ジョニー・デップファンが待ちに待った、シリーズの
完結編と言うことで、予想通り、凄い人でした。

上映時間が170分という長~い作品でしたが、
私たちにはそれほどの長さは感じられませんでした。
(でも、さすがに疲れました・・・。)
内容に関しては、ネタバレになるので、書きませんが、
簡単に感想を書きたいと思います。

1作目から続いているパイレーツワールドは健在。
ストーリーは別にして、とにかくスケールの大きい
作品なので、何も考えずに出てきたシーンを楽しむ
ことが出来ました。
ただし今回に関しては、ストーリーがかなり複雑なので、
今までとはちょっと違う流れに戸惑う部分もありました。
最大の違いは、主役だったはずのジャック・スパロウが
今回は、脇役に感じられてしまったこと・・・。
今回の話の中心は、間違いなくキーラ・ナイトレイが
演じるエリザベス・スワンでした。
デップファンの妻はやや不満、前回からエリザベスの
ファンになった私は、大満足という感じでした。
随所でキーラ・ナイトレイの熱演がひかりました。

妻の評価は☆4つ、私の評価も☆4つです。
もっと単純明快な話でも良かったとは思いますが、
十分に楽しめる映画でしたし、日ごろのストレスも
発散することが出来ました。

もし観に行かれる方がいましたら、これだけは
注意してください。
毎度のことですが、エンドロールは最後まで・・・です。
特に今回は重要です。
初めて経験しましたが、映画が始まる前に、エンドロール
に関する注意の放送があったぐらいなので・・・。

劇場にあったジャック・スパロウの人形


主役3人の勇士




今日の結果

今日のトップガン厩舎は、東京と中京で2頭が
出走しました。
東京8R  500万   芝2000
マイネルメロス      7着

前走の感じから、少しだけ期待していましたが、
今回は、距離の不安がもろに出てしまった感じ
でした。スタートもあまり良くありませんでした。
でも芝に関しては、全く問題がないので、次は
もう少し距離を考えて欲しいです。


中京6R  500万   ダ1700
ローレルアクシス     3着

今回が昇級戦だったので、全く人気がありません
でしたが、大健闘の3着でした。
ダートになってからは、大崩れしなくなりました。
未勝利を卒業するのに9戦かかった仔でしたが、
ようやく走る気が出てきたみたいです。
今後の予定は未定ですが、これからも頑張って
欲しいです。


今日は、最後に明日のダービーの予想を少しだけ。

◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲フィニステール
△ヴイクトリー
△ナムラマース
△タスカータソルテ
△サンツェッペリン
△ウオッカ
☆ローレルゲレイロ
☆ゴールデンダリア

フサイチホウオーは、強いでしょう。
相手は、青葉賞組の2頭。
そしてナムラマースの復活。
穴馬は、今までお世話になってきたローレルゲレイロ。
今回は全く人気がありませんが、そんなに力の差は
無いような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、「パイレーツ・・・」 | トップ | ダービーの感想と今日の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事