Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <2着3回>

2015-01-25 23:50:30 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・京都の3場で
13頭が出走します。


今週の結果
1/24(土)
中山5R  3歳未勝利   芝1600
プルガステル        5着
スティンライクビー    13着

愛馬ガチンコでした(苦笑)
プルガステルは、マイルでもかなり引っ掛かって
いるので、距離は短縮した方が良さそうです。全兄
もこんな感じの馬ですが、オープンで頑張っている
ので、プルガステルもまずは1つ勝つことからだと
思っています。権利を取れたので、続戦してほしい
です。

スティンライクビーは、想定外の完敗でした。こち
らもスタートからレースの流れに乗れず、不完全
燃焼の競馬になってしまいました。中間にトモに
疲れが出たことの影響もあったのかもしれません。
権利がないので、一旦立て直しをしてほしいです。
 

中京7R  500万    ダ1800
モンシュシュ        2着

相性の良い中京で、マイペースの競馬が出来ましたが、
勝った馬も中京巧者のうえに減量騎手だったので、最後
はその分の差で負けてしまった感じです。それでも一時
のスランプからは立ち直って来たので、次は更に良い
競馬が期待出来そうです。レース後の様子を確認して
問題がなければ、小倉に転戦する予定です。


中京8R  500万    ダ1400
レッドジャイヴ       5着

500万への昇級初戦以来、実に2年2ヶ月ぶりの
掲示板確保です。喉に不安を抱えている馬なので、
連続して好走出来るかは?分かりませんが、今回
のレースが浮上のキッカケになってくれれば良い
な~と思っています。久々にジャイブらしい走り
を見ることが出来て、嬉しかったです。次走以降
にも注目です。


京都9R  花見小路特別  芝1600
レッドオーラム       11着

スタートは予定通りでしたが、そのあとは終始行き
たがっていたので、直線では全く余力がありません
でした。もう少しやれると思っていましたが、厳し
い結果になってしまったので、また放牧かもしれ
ません。いろいろと課題の多い馬ですが、展開が
ハマった時は強い競馬をしてくれるので、今回の
事は忘れて、また次に期待します。(すぐに使って
くれるとありがたいのですが・・・)


1/25(日)
中京5R  3歳未勝利  芝2000
レジメンタル       2着
レッドソロモン     10着 

レジメンタルは、非常に惜しい2着。勝負どころで
アクシデントがあった馬を避けるために外を回る
ことになった分の差だと思います。なかなか勝ち運
に恵まれませんが、次こそは決めてほしいです。

レッドソロモンは、完全に調子が崩れている感じ・・・。
調子が良かった時に勝ちきれなかったのが非常に
悔やまれます。中途半端に使うより、思い切って
立て直した方が良いかもしれません。やはり騎手は
大事です。


京都5R  3歳未勝利  芝1600
ウインベントゥーラ    6着

ウインは、騎手の手配が酷過ぎます。この騎手は実力
のあるウインフルブルームでも惨敗させてしまうぐらい
の力量しかないので、どうしようもありません・・・。
6着で権利がなくなってしまったのも非常に残念です。
今日も最後は良い脚を使っていたので、騎手を変えれば、
すぐにチャンスが来ると思います。


京都6R  3歳新馬戦  芝1800
プリモレガーロ      4着

デビュー戦としては、まずまずの競馬で4着。ディープ
産駒の切れ味にはかないませんでしたが、次につながる
競馬は出来ました。使いながら良くなっていくと思います。


中山7R  500万   ダ2400
レッドオラシオン     8着

結果的には、ダート適性がありませんでした。
ギリギリ、タイムオーバーを免れたぐらいの大差での
完敗なので、芝のレースに戻すのが正解でしょう。
先生の引退までに時間がありませんが、ダートがダメ
なことが分かったのは収穫でした。転厩先がどこに
なるのか?も気になるところです。


中山12R 500万   芝1800
レッドグルック      2着
マイネルイルミナル    4着
サムソンズシエル     8着

愛馬3頭出しで、勝利を狙いに行きましたが、あと
一歩のところで差されてしまいました。やはり1番
人気馬は強いです(苦笑)
それでも3頭とも自分の競馬は出来ているので、
この調子で続戦していけば、どこかでチャンスが
回って来ると思います。


今週は、勝てませんでしたが、惜しい2着が3回
ありました。今年は、今のところ全体的にも高い
掲示板率をキープ出来ているので、決して悪い状態
ではありません。来週以降もこの調子で頑張って
ほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回 ジャパンカップ(... | トップ | 明日(1/27)の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事