Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ウインヒストリオン 初勝利!、トリコロールブルー 大阪城S制覇!>

2018-03-04 18:11:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は中山・阪神・小倉の3場で
15頭が出走しました。

TOPの写真は、日曜日の阪神11R 大阪城Sで
5勝目を挙げてくれたトリコロールブルーです。
(準オープン⇒オープン 2連勝)
写真は、netkeiba.comさんから拝借しました。

今週の結果
3/3(土)
阪神1R  3歳未勝利   ダ1800
ローブレガリア       6着

8ヶ月ぶりの2戦目。結果は6着でしたが、デビュー戦が
14着で完敗だったので、大きく前進しました。勝負どころ
から直線に向けて上がってきた時の脚には見どころがあった
ので、次走以降の更なる変わり身に期待します。


中山1R  3歳未勝利   ダ1200
プラーナ          7着

まだ新馬戦がある状態で、敢えてこの条件でデビューさせた
のには何かしらの理由があると思うので、それを正直に教えて
ほしいです。走り方、結果を見てもダート1200mが向いて
いるとは思えません・・・。これが今のこのクラブの限界なんだ
としたら、非常に残念です。


阪神3R  3歳未勝利   ダ1800
レッドアルディ       6着

今回が5戦目で5着⇒2着⇒5着⇒2着⇒6着(今回)という
戦績です。今のところは2回続けて好走できないので、勝ち
上がるのに苦労しています・・・。いろいろな馬具等を試して
真面目に走らせてほしいです。


小倉4R  3歳未勝利   芝2000
ウインスラーヴァ      6着

今までに9戦して、4着~7着の間の着順が8回となって
います。大きく崩れずに粘り強い走りを続けていますが、
ワンパンチ足りないことも事実です。まずは馬券圏内
(3着以内)、そして初勝利を目指して頑張ってほしい
です。


中山4R  500万    ダ1800
メジャーラプソディ     11着

三浦騎手のコメントを見ると、向正面で砂を被ったところ
でフワッとして、ハミが抜けてしまったと言うことなので
今回の結果は度外視できると考えているようようなので、
今日は運が悪かったと割り切って、次走以降に臨んでほしい
です。まだまだこれからです。


小倉9R  500万    芝1200
ウインベントゥーラ     7着

相変わらず、最後の最後しか競馬に参加できていませんが、
良い脚を持っている馬なので、いろいろと工夫しながら
2勝目を目指してほしいです。


小倉11R 早鞆特別    ダ1700
ディグニファイド      9着

力のある馬だと思っているので、コンスタントに使って
ほしいのですが、それが難しい状況になっています。
次はいつになるのか?分かりませんが、このまま放置
するようであれば転厩してほしいです。使ってもらえ
ないのでは頑張りようがありません。


阪神11R チューリップ賞 芝1600
ウインラナキラ       9着

出走できる枠があったので、重賞に挑戦してみましたが
結果は完敗でした。それでもこの時期に、一線級の同期
と戦えた経験は大きいと思うので、この経験を自己条件
から上がっていくための糧としてほしいです。


小倉12R 唐戸特別    芝1800
ウインミレーユ       3着

3ヶ月の休み明けで、苦手の雨になりましたが、ミレーユ
らしい競馬で3着でした。休養前は2戦連続で2桁着順に
なり心配していましたが、上手くリフレッシュができた
ようです。精神面の課題が大きい馬なので、調整が難しい
ですが、上手くコントロールしながら3勝目を目指して
ほしいです。


3/4(日)
阪神2R  3歳未勝利   ダ1200
ウインヒストリオン     ☆1着 ☆

レース後のコメント  バルジュー騎手
「出脚が速く、1200mでもハナを取れました。直線で2頭に
前に出られましたが、タイプ的に追い出してスッと動ける
馬ではありませんからね。まだまだ余力はありましたし、
一旦出られても焦りはしませんでした。前回はラストに
止まりましたが、今日は最後まで伸びていたように1200m
の方が合っています。」

と言うことで、待望の初勝利を挙げてくれました。4戦目
での初勝利です。芝からダートに切り替え、距離を短縮して
の勝利なので、馬の適性に柔軟に対応しながらレース選択
をしていった陣営に感謝です。この距離であれば芝・ダート
を問わず走れそうなので、上のクラスでも期待しています。


小倉5R  3歳未勝利   芝1800
ウインルーカス       8着

今回が5戦目でした。デビュー戦は、ダノンプレミアムの
3着だったので、近いうちに結果が出るだろうと思って
いましたが、出走する度にパフォーマンスが落ちてきて
いる感じなので、そろそろ条件変更を検討する必要が
ありそうです。次は距離延長かダートでの変わり身に
期待します。


小倉8R  500万    芝2000
レッドグルック       10着

前走は上り最速の競馬で、久々に良い走りができましたが、
今回は全く良いところがなく、またまた2桁着順に逆戻り
となってしまいました・・・。年齢(7歳)的にも大きな
変わり身は期待できないので、そろそろ限界なのかもしれ
ません。連闘で勝負を賭けたくれたことについては評価
したいと思っています。


中山9R  スピカS    芝1800
ウインファビラス      5着

一時期は調子を崩していましたが、体調が良くなって馬体
も戻ってきて、2戦連続で掲示板を確保。今回はメンバーも
揃っている中で、8番人気で5着なので復調ムードに突入です。
5歳牝馬なので、残された期間(あと1年)の中で、自分なり
に輝いてくれればと思っています。


小倉11R 大宰府特別   芝1800
レッドベリンダ       6着

6歳牝馬なので、今回が引退レースになりました。ここまで
中央で27戦1勝、地方で3戦2勝。長い間堅実な走りで
頑張ってくれました。地方から戻って、函館の500万下の
特別戦で中央での初勝利を挙げたのは立派だったと思います。
これからは母としての仕事で、頑張ってほしいです。


阪神11R 大阪城S    芝1800
トリコロールブルー     ☆1着 ☆

出走馬12頭中、重賞連対歴のある馬が7頭と言うメンバーを
相手に、昇級初戦のトリコロールブルーがオープンでの初勝利
を決めてくれました。

レース後のコメント  岩田騎手
「乗りやすかったし、上がりもいい脚を使ってくれました。まだ
余裕がありましたね。折り合いも問題なかったし、すごくレース
が上手。重賞でもやれそうです」

と言うことです。

これで準オープン⇒オープンと2連勝なので、軌道に乗ってきた
感じです。これからは相手がどんどん強くなるので、いろいろと
経験を積む必要がありますが、同期のアルアイン、ウインブライト
に追い付けるように頑張ってほしいです。


今週は、ウインヒストリオンとトリコロールブルーの頑張りで
2つ勝つことができました。先週の良い流れを上手く引き継ぐ
ことができて、良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G1TC愛馬の馬名決定! | トップ | 『第90回アカデミー賞』発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事