Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

社台・サンデー愛馬の馬名決定!

2018-03-09 23:11:01 | 一口馬主
社台・サンデーの愛馬の馬名が決まりました。
タイトルには、一応形式として社台・サンデーと書き
ましたが、この世代はサンデーRの愛馬しかいません。


◆キャッチータイトルの16

馬名『エクリヴァン』
(Ecrivain 文章を書く人(フランス語))

今回もメジャー○○○ と言う馬名になったら・・・??と思い
ながら確認したところ、メジャーではありませんでしたが、
ちょっと呼び難い名前になりました。


◆タピッツフライの16

馬名『グランアレグリア』
(Gran Alegria 大歓声(スペイン語))


◆アドマイヤセプターの16

馬名『ラディアントパレス』
(Radiant Palace 輝ける宮殿。母名より連想)


◆シーズアタイガーの16

馬名『ティグラーシャ』
(Tigrasha ロシア映画「こねこ」の主人公。
「トラちゃん」というニュアンスの愛称。母名より連想)


◆ディミータの16

馬名『レヨン』
(Rayon 光線(フランス語))


私たちには、馬名を考えるセンスがないので、ついた
名前をしっかり覚えたいと思います。
毎年思うことですが、今は少し馴染みにくい感じでも
走り出せばしっくりくるようになるので不思議です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事