Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日の結果 マイネウインク初勝利!

2007-12-08 22:31:50 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山で2頭が
出走しました。
最近、仕事がちょっと忙しくて(汗)
今日も仕事をしていたので、応援は妻に
任せていました(苦笑)

そして中山3Rに出走したマイネウインクが、
初勝利を挙げてくれました。
TOPの写真の仔が、マイネウインク。
(写真提供:ラフィアン)

父:スペシャルウィーク
母:コスモピューピル(母父:ティッカネン)
栗毛の2歳牝馬です。


今日の結果
12/8(土)
中山3R  2歳未勝利   芝1800
マイネウインク       ☆1着 ☆ 

ずっと、良いレースはしていたのですが、
なかなか結果を出せませんでした。
今回が7戦目での初勝利です。
吉田豊騎手との相性が良いのか?
コンビを組んでの3戦目で(3度目の正直)
勝利に導いてくれました。
(5着 → 2着 → 1着)
体の小さい仔なので、多分放牧になると思いますが、
もう少しパワーUP出来れば、上のクラスでも通用
しそうな感じです。
まずは、ゆっくり休んで、状態を見ながら今後の
ことを決めて欲しいです。


中山8R  500万    ダ2400
マイネルメロス       4着

冬場の使い方を考えて、今回はダートに挑戦
したんだと思いますが、まずまずの結果でした。
勝負どころで、上がって行こうとしたときに、
ちょっと不利があって前との差が開いたことが
残念でしたが、ダートにも距離にもメドが立つ
内容だったと思います。
2勝目は、なかなか遠~いですが、あと一歩の
レースを続けてくれているので、これからも
地道に頑張って欲しいと思います。


今日は、ラフィアンの2頭が頑張ってくれました。
明日は、ワイルドギース、ドリームシグナル、
コーナーストーンの現地応援で、中山に行きます。
寒さに負けないような熱い応援をして来たいと
思います。

中山で、ご一緒出来そうなお仲間さんが
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しいお知らせ・・・ | トップ | 朝日杯FS現地応援&コーナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち上がり続出ですね♪ (まっく)
2007-12-08 23:28:21
トップガンさん、こんばんは。

マイネウインク嬢の優勝、おめでとうございます。
彼女が前走惜敗したニシノオニテツマルは、ウチのティーマックスとデビューが一緒でグリグリの一番人気の馬でした。 結果はオニテツマルが2着でウチの子は3着。 ウインク嬢の勝ちあがりからしても、ウチの子も復帰できたらソコソコやれそうです。 今日はティーマックスの兄が叩き2戦目で惜しい2着。 次は確勝を期待しています。

それにしても、2歳勢の勢いは凄いです。
色々悲しいこともありますが、こんなに愛馬が頑張ってくれている厩舎も少ないのでは?
ドリームクエストの分まで、皆に頑張って貰いましょう。
明日のGⅠも応援しています♪
返信する
おめでとうございます! (ka2)
2007-12-08 23:53:08
トップガンさん、こんばんは。
マイネウインクの優勝、おめでとうございます!
芝の中距離で勝ち上がってくれると、今後の選択肢
も多く、楽しみが増えますね!!

明日は大舞台がありますね。
中山での楽しい1日をお過ごしくださいね。西から
応援しております♪
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2007-12-09 00:13:45
まっくさん、こんばんは。

マイネウインクの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
ニシノオニテツマルは、確かに強い馬ですね。
(名前も凄いインパクトですが。)
ティーマックスも脚もとが落ち着いてくれば、
結果を出してくれると思います。
今は、焦らずに、じっくり休養してもらって、
復帰戦を待ちたいところですね。

良いこと、悪いことがいろいろあるのが、
この趣味です。
そんな中で、今年の2歳馬は、本当によく
頑張ってくれているので、感謝しなくては
いけません。
明日は、ドリームクエストが見守ってくれて
いると思うので、同じセゾンの仔たちが
頑張ってくれると思います。
応援、よろしくお願いします。
返信する
楽しみ (トップガン)
2007-12-09 00:17:48
Ka2さん、こんばんは。

マイネウインクの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
勝ち上がるまでに、7戦かかりましたが、
今日は、今までで1番良い脚を使ってくれました。
確かに芝のこの距離で、勝ちあがれたのは、
大きいですし、楽しみが増えました。

明日は、中山での現地応援を楽しんできます。
せっかくのGⅠなので、結果は別にして、
一生懸命応援したいと思います。

応援、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事