Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2009-07-30 19:55:17 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の
3場で、13頭が出走します。
8月は、開幕週からいきなりの大攻勢になりました。
フレッシュな2歳馬も、3頭が3場に分かれてデビュー。
賑やかな週末になりそうです。

今週の出走
8/1(土)
札幌8R  手稲山特別   芝1500
レッドジール        岩田

トップガン厩舎期待のSW産駒の復帰2戦目。
前走は、約9ヶ月ぶりのレースでしたが、ブランクを
感じさせない走りで、レースの流れに乗って、3着と
頑張りました。
最後は、内側の狭いところに入って少し窮屈な場面も
あったので、スムーズな競馬が出来れば、更なる前進が
期待できそうです。


札幌9R  大雪HC    ダ1700
ロールオブザダイス     岩田

降級初戦は、ハンで戦への出走になりました。
オープンに上がった当初は、苦戦をしていましたが
だんだんペースに慣れてきたところで降級になって
しまいました。気になるのは、トップハンでの58K
ですが、オープンで、強い相手と戦った来た経験を生かして
頑張ってほしいです。


新潟4R  障害未勝利   障2850
ステラフィランテ      金子

前回は、落馬した馬の影響を受けて、この仔も落馬。
完走することが出来ませんでした・・・。
相変わらず、難しい気性(お嬢様気質)なので、なかなか
思うようなレースが出来ませんが、今回は、完走、そして
掲示板を目指して頑張ってほしいです。


新潟6R  2歳新馬戦   芝1400
ワイドスプレッド      後藤

先週は、残念ながら除外されてしまったので、
仕切り直しのデビュー戦です。
牝馬限定戦ではなくなったので、厳しい部分もありますが、
その分、しっかり調教を積んで、万全の状態で出走する
ことが出来ます。
騎手が後藤騎手になったのもラッキーなので、この運を
生かして、頑張ってほしいです。


新潟8R  500万    ダ1200
レッドリップス       伊藤工

昇級初戦の前走は、年上の先輩馬と接戦を演じた結果
惜しくも2着。軽ハンデも味方しましたが、このクラス
でも戦えるメドが立ちました。
今回も引き続き伊藤工騎手とのコンビなので、前回同様に
積極的な競馬で、勝利を目指してほしいです。


新潟11R 新潟日報賞   芝1600
コーナーストーン      後藤
プリンシペデルソル     田嶋翔

ベテラン馬2頭の復帰戦です。(愛馬ガチンコです)
2頭とも、新潟は初めてなので、適性は分かりませんが、
いろいろな経験を積んでいる馬なので、対応は出来ると
思っています。
ハンデの面では、コーナーストーンが厳しくて、
王子が少し恵まれた感じですが、最近の成績を考えれば、
妥当なところかもしれません。
連勝中で勢いのある3歳馬もいるので、若さに負けないように
頑張ってほしいです。


小倉2R  3歳未勝利   芝2000
イタリアンレッド      浜中

経験馬が相手だったデビュー戦で3着だった
イタリアンレッドの2戦目です。
レース後に少し脚元に不安があって、間隔が開きましたが
しっかりと調整を積んで戻って来ました。
仕上がりは良いので、復帰戦から期待したいと思います。
相手関係だけではなく、時間との戦いも意識する必要が
あります。


小倉9R  青島特別    芝1700
トゥリオンファーレ     小牧
ドリームゼロワン      松山

これからのトップガン厩舎を背負っていってほしい
2頭が小倉でガチンコです。
どちらも、決して器用なタイプではないので、小回り
コースへの対応がポイントになりそうですが、騎手も
そのあたりのことは理解しているはずなので、好勝負を
期待しています。


8/2(日)
札幌4R  2歳新馬戦   芝1800
マージービート       藤岡佑

うちのキャロットの牡馬の先陣を切って、マージービートが
デビューします。
相手が結構そろっていますし、この仔自身がそんなに早い
時計を出していないので、あまり話題にはなっていませんが、
育成時代の評価が高かった仔なので、楽しみにしています。
父が得意だった札幌で、意外性を発揮してくれるかもしれません。


新潟12R 500万    芝1000
チョコクランチ       嘉藤

500万に上がってから、厳しい結果が続いているので、
目先を変える意味で、1000mの競馬に挑戦します。
私の気持ち的には、距離を伸ばしてほしかったのですが、
いろいろな可能性を見極めるための挑戦と割り切って
前向きに考えたいと思います。
ここで、結果が出なければ、距離を伸ばすか?
ダートを試してみてほしいです。
でもまずは、このレースで、頑張ることが重要です。


小倉4R  2歳新馬戦   芝1800
マイネルトレース      松山

今年のお正月に見た写真がやけに良く見えたので、
急遽、飛び込んだマイネルトレースのデビュー戦です。
登録頭数が多くて除外の可能性もあったのですが、
出走出来ることになりました。
パワー型ではなく気性で走るようなタイプなので、
デビュー戦から力を発揮できるタイプと見ています。
ラフィアンの残りの2頭は、もう少し時間がかかり
そうなので、まずはこの仔に頑張ってもらおうと思います。


今週は、メイクデビューあり、愛馬ガチンコあり、
そして未勝利戦から特別戦まで、楽しみなメンバーが
そろいました。
8月の開幕週なので、良い形で勢いをつけてほしいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイズオブメモリー 放牧 | トップ | 電撃出資 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2009-07-30 20:37:37
トップガンさん こんばんは
今週は新馬デビュー3頭ですか羨ましい
うちは、ようやっと1頭が世代初デビューとなります

が、ロードヴィオレットは小倉芝1800で
マイネルトーレスとガチンコのようです・・

あとは、ご一緒のステラとジールですね♪
ステラは前回落馬だけに無事に走ってほしいですね

ジールは勝利を目指してほしいです♪
返信する
8月 (トップガン)
2009-07-30 21:32:29
かんちさん、こんばんは。

今週から、8月の競馬がスタートしますが、
いきなり3頭がデビューすることになりました。
(ワイドスプレッドは先週からのスライドです。)
小倉では、ガチンコになっているようなので、
お手柔らかにお願いします。

今週出走するご一緒馬は、2頭。
ステラは、厳しい結果が続いているので、ここは
掲示板を目標に・・・。
ジールには、秋につながる結果を期待しています!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事