Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ファストトラック 引退

2007-11-29 22:32:38 | 一口馬主
昨日、骨折が分かったファストトラックですが、
今日、詳細な診断結果が出て、引退が決定しました。

競走馬としては、1戦しか走れませんでした・・・。
非常に残念ですが、レース中のアクシデント
なので、仕方がありません。

症状から考えての、迅速な対応を素直に
受け入れたいと思います(涙)

以下、クラブからのコメントです。

きょう29日(木)にJRA獣医師から小島茂之調教師
に説明がありました。それによると、骨折箇所が
いったんくっ付いても騎乗運動を始めてから再び悪化
するケースが多いということで、正式に全治1年の
診断が下りました。この先本馬が治療に専念したと
しても、3歳未勝利戦の番組が終了する来年10月上旬
までにレースに復帰できる可能性は極めて低いといえ、
このままでは維持会費等の会員の皆様のご負担ばかりが
増大することから、小島調教師とも協議した結果、
現役を引退することと決定しました。


先日のデビュー戦が、最初で最後の応援になって
しまいました・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファストトラック 骨折 | トップ | 今週の出走(ロールオブザダ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です・・・ (ペピート)
2007-11-30 00:14:22
トップガンさん、こんばんわ。
なんとお声を掛けたらよいのか分かりませんが、これからという時の故障で引退とは、なんとも残念です。
Mブロンクスも剥離骨折だそうですが(こちらはまだ軽症のようですが)、うちの愛馬も毎週のように故障や引退で・・・。
なんとかならないものかと思います。
返信する
残念です (尾去野)
2007-11-30 21:36:11
トップガンさん、こんばんは。

ファストトラックは残念ながら引退となってしまいましたね。
あまりに急なことで、申す言葉もありません。血統的にも
3歳からが本番と思っていただけに、この時期の引退は
非常に残念です。ファストトラックは脚元の不安には一度も
触れられなかった馬ですが、やはり体重が重いというのは
キケンだったのですね。競走馬生を呆気なく終えてしまった
彼女には、とにかくお疲れ様と申し上げたいと思います。
返信する
Wパンチです(涙) (トップガン)
2007-11-30 21:41:34
ペピートさん、こんばんは。

ファストトラックの引退が決定しました。
待望のデビュー戦、結果は、良くなかったものの
これからの馬だと思っていたので、残念です。
レース中のアクシデントなので、これも競走馬の
宿命かもしれませんが、1戦しか走れませんでした。
でもそのレースを現地応援できて、良かったと
思います。

そして、その悲しみに追い討ちをかけるように、
今度は、Mブロンクスが骨折です。
こちらも全治6ヶ月ということですから、
復帰後の猶予がほとんどありませんが、しっかり
直して、何とか勝ち上がって欲しいところです。

なかなか、厳しいですね。
返信する
残念です (トップガン)
2007-11-30 21:51:10
尾去野さん、こんばんは。

ご一緒馬の、ファストトラックの引退が決定
しました。骨折の発表があった時点で、その症状
からみて、ある程度の覚悟はしていましたが、
引退となると、やはりショックです・・・。
デビュー戦の結果も、今から考えると、骨折の
影響があったのかもしれません。
僅か1戦ではありましたが、精一杯頑張って
くれた彼女に私も、「お疲れ様」の言葉を
かけたいと思います。
返信する
残念(涙) (カリン)
2007-11-30 22:39:33
こんばんは、トップガンさん。

愛馬の引退、辛い思いをされていると思います。昨日のブログから拝見させていただきましたが、何を書き込ませてよいのか…。厳しい勝負の競馬の世界では、人間が思っている以上に消耗があるのでしょうね(涙)。

ファストトラックの分まで、他の愛馬達が活躍してくれることを強く祈っています。
返信する
勝負の世界 (トップガン)
2007-12-02 00:03:51
カリンさん、こんばんは。

ファストトラックの引退が決定しました。
たった1戦という短い現役生活でしたが、
一応、デビューできましたし、レース中の
アクシデントなので、仕方がありません。
勝負の世界は厳しいですね。

今回は、先生や、クラブも、迅速で、最善の
判断をしてくれたと思っていますので、
これが彼女の運命だったと思うようにします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事