Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <充電期間・・・>

2012-03-18 18:10:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神の
3場で、7頭が出走しました。


今週の結果
3/17(土)
中山8R   500万   ダ1200   
クリンゲルベルガー     12着

現地応援をし、引退レースを見届けて来ました。
結果は別にして、最後の直線で、この仔らしい
末脚が見られたので、良かったです。
無事に引退出来たので、今後は良い母親を目指して
頑張ってほしいです。


阪神9R   淡路特別   芝2400
ローレルクラシック     7着

前半は、良い感じで走っているように見えましたが、
馬場が悪く、この仔には厳しい状況になってしまいました。
最後の坂も、のめってしまい力を発揮出来なかったので、
次のレースでの巻き返しに期待します。

去年の秋から、ずっと続けて使っているので、そろそろ
放牧を挟むかもしれません。


中山9R   鎌ヶ谷特別  芝1800
プラージュ         11着

悪い馬場を考慮して、いつもより前で競馬を進めたので、
最後は、いつものような脚を使う事が出来ませんでした。
このレースで、引退が決まっているので、ここは結果
より無事に走ってくれただけで満足です。母のティティス
が既に星になってしまっているので、母親の分まで良い
仔を出して、祖母ダイナフェアリーの血をつなげてほしい
と思います。


中京11R  ファルコンS 芝1400
ローレルブレット      5着

今回は、ためる競馬で直線に賭けましたが、結果は
5着でした。それでも、重賞で3戦連続掲示板確保は
立派な成績ですし、よく頑張っています。
これからも自分のスタイルを守りながら、もう一段
上のステージに上がれるように、頑張ってほしいです。


3/18(日)
中京6R   500万   ダ1400
アルボランシー       7着

休み明けで、-18kにはちょっと驚きましたが、
前走の時が明かに太く、全く絞れていない状況だった
ので、見た目には全く問題がありませんでした。
レースでは久々を感じさせないような走りで、良い
位置を追走していましたが、最後は久々の分、止まって
しまった感じです。次走では、使われての変わり身が
期待できそうです。


中山6R   500万   芝1600
マイネルモーヴ       15着

休み明けで、成長分があったにしても+22kの馬体は
少し重目に見えました。それでも好スタートから先行し
前半は上手く走れていたので、ここを叩いての上積みは
大きいと思います。直線は、内側のごちゃごちゃした
ところに入って、走り難そうにしていたので、着順ほど
は負けていないイメージです(苦笑)


中京9R   500万   ダ1900
マージービート       7着

スタートで躓いてしまい、最初から厳しい展開になって
しまいました。スムーズな競馬が出来ていればもう少し
上の着順になれたかもしれません。
この仔の場合は、丈夫で使い続けられる事が最大の
長所なので、使いながら2勝目を目指してほしいです。


今週は7頭が出走し、掲示板に載れたのが1頭、2桁
着順が3頭と言う、非常に厳しい結果になりました。
1月から、突っ走って来た反動が、そろそろ出て来た
感じです・・・。今、放牧に出ている仔たちが戻って
来るまでは、しばらく我慢の日々が続きそうです。
3月は、充電期間と捉えて、来るべき4月攻勢に向けて
準備を進めたいところです。(その間、総崩れにはなら
ないように頑張りたいですが・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンゲルベルガー&プラー... | トップ | イタリアンレッド 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事