Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ウインミストレス 初勝利! サプルマインド 2勝目! レッドアーサー 初勝利!>

2017-04-02 17:51:21 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は中山・阪神の2場で
8頭が出走しました。

TOPの写真は、土曜日の阪神6Rで待ちに待った
2勝目を挙げてくれたサプルマインドです。
(写真提供:社台RH)

今週の結果
4/1(土)
中山1R  3歳未勝利   ダ1800   
ウインミストレス      ☆1着 ☆

直近5戦の成績が11着⇒10着⇒9着⇒8着⇒7着
だったので、今回も地道に前進して6着、あわよくば
掲示板ぐらいの期待度で応援していたところ、最後の
最後の大逆転で嬉しい初勝利!を挙げてくれました。
今まで1度も掲示板に載ったことがなかったミストレス
が10戦、7番人気で勝てたのには正直驚きましたが
育成時には非常に期待度の高かった馬なので、ここに
来て、ようやく素質が開花して来たのかもしれません。
これで一安心なので、今後も地道に頑張ってほしいです。
ここまで10戦、頑張って来たので、勝利のご褒美で
CVFに放牧に出ます。今後の成長に期待です。


阪神6R  500万    芝1400
サプルマインド       ☆1着 ☆

とにかく長かったですが、待望の2勝目を挙げてくれて
ホッとしました。(ちなみに前走はフラアンジェリコの
半妹に惜敗の2着でした・苦笑)

レース後のコメント
川田騎手
「道中の反応はそんなに良くなかったのですが、しっかり
と脚を溜めた分、直線は外から良く伸びてくれました。
勝ち切れない競馬が続いていましたが、このクラスでは力は
上ですね」
調教助手
「クラス再編成前に1つ勝たせたかったので詰めて使いま
したが、なんとか結果を出せてよかったです。調教師と相談
した上でですが、この後は放牧に出してひと息入れることに
なると思います」

と言うことです。

まだまだこれからの馬ですが、とにかく良かったです。


中山9R  山吹賞     芝2200
グローブシアター      4着

馬体重、426kを見た時にこれは厳しい・・・と思い、結果
も予想通りになってしまいました。
デビュー戦からの馬体重の推移は、438k⇒432k⇒428k
⇒426k(今回)なので、小柄で体重を増やしたい馬が逆に
ずっと減り続けているので、これではたとえ能力があったとしても
十分に発揮することはできません。もちろんそういう事をすべて
ひっくるめた勝負が競馬なので、結果としては現状では力不足と
いうことなんだと思います。ここは思い切って放牧(北海道まで
戻すことも含めて)に出して、身心の成長を促してほしいです。
上のエピファネイア、リオンディーズとは全くタイプが違いますし
クローディオとも違うので、ここは長い目で見守りたいと思います。


4/2(日)
中山3R  3歳未勝利   芝1600
レッドアーサー       ☆1着 ☆

直線での大接戦を制しての勝利でしたが、3戦目で嬉しい初勝利
を挙げてくれました。ゴールをした時には、ギリギリ勝っている
ように見えましたが、写真判定の結果が出るまではドキドキでした。
かなり際どい勝負を根性で勝ち切ったアーサーをほめてあげるのと
同時に、最後まで気合いで追ってくれた戸崎騎手にも大感謝です。

ゴール前判定写真 (映像では、かなり際どい感じでした・汗)

(写真提供:JRA)


阪神5R  500万    ダ1800
レッドアマビリス      3着

3着に負けたので、負け惜しみで書くわけではないですが、これは
滅多に観られないような酷い騎乗でした。少頭数で、道中いつでも
外に出せる展開だったのですが、内から出られず(敢えて出さず?)
直線では全てが後手に回ってしまい、何をやりたいかが全く分から
ないまま終ってしまいました・・・。(あれでよく3着なれました)
普段、下手でどうしようもないと思っている川須騎手に蓋をされて
いるようでは、いくら新人でも下手過ぎます。(川須騎手が初めて
上手く見えました・苦笑)T先生、次は乗り替りでお願いします。
(レース後のコメントでは、いろいろと反省しているので、新人を
成長させるために挽回の機会をとか言うのかな~?それならアドマイヤ
の馬でも同じようなことをやってほしいです。間違いなくできない
と思いますが・苦笑)


中山8R  500万    芝2000
レッドベリンダ       7着

3戦連続で0.2秒差以内の競馬を続けているので、相手関係等
を考えると、よく頑張っています。長所である一瞬の脚を上手く
生かせる展開になれば、人気に関係なくチャンスはあると思う
ので、そういう展開になってくれるのを気長に待つことにします。


阪神9R  御堂筋S    芝2400
ウインオリアート      7着

今日は、相手が強くて直線では全く余力がありませんでした・・・。
それでも自分の競馬はできているので、このまま地道に頑張って
くれればOKです。輸送の影響も含めて、少し馬体が減ってきて
いるのが気になるので、レース後の様子を見ながら今後のことを
検討してほしいです。


阪神11R 大阪杯     芝2000
モンドインテロ       8着

超一流の相手が揃ったGⅠで、8着(11番人気)と健闘しました。
上位の7頭との差は確かにありましたが、勝ったキタサンブラック
との差が0.9秒なので、これからいろいろと経験を積んでいけば
どこかで重賞を勝つチャンスはありそうです。今回の結果を見ると
2000mの距離にも対応は可能なので、調子やレースの条件等を
検討しながら、いろいろなレースにチャレンジしてほしいです。


今週は、ウインミストレス、サプルマインド、レッドアーサーの
頑張りで、3勝することができました。
毎年4月は出足が鈍いのですが今年は良いスタートが切れたので
このままこの流れに乗っていければと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックルーラー ゲート試... | トップ | メドウヒルズ 障害試験合格! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2017-04-02 13:50:52
ウインミストレス、サプルマインド、レッドアーサーの優勝おめでとうございます。

不調だった東サラ馬も2週連続の勝利で
先月に引き続き愛馬は好調ですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2017-04-02 21:38:51
レオン家さん、こんばんは。

ウインミストレス、サプルマインド、レッドアーサーの
勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
先週に続いて東京TCの愛馬が勝ってくれて、ようやく
両目が開いたので、レッド軍団の逆襲が始まりそうで
ホッとしました。
更に、惜敗続きだったサプルマインドも勝って、4月は
良いスタートが切れました。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事