楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

若いお坊さん

2010-12-07 | Weblog
今朝は亡夫の月命日

朝早く若いお坊さんがお参りに来てくださって

先月から75歳の前のお坊さんに代わって30歳過ぎのお坊さんですが三重県から朝早く

通ってこられるそうです。冬の間は暗いうちに家を出るとか・・・・

このお坊さんがお参りにあちこちのお家を回ると前のお坊さんが

余りに評判が良くて悩んでしまうと言っていました。

信心深くない私でも若いお坊さんのお経を聞いてると小学生が国語の教科書を
ただ棒読みしている感じ! ・・・・


その点、前のお坊さんはお声もお経も何かしら「ありがたみ」が有りました

何かが違う!

歳は只取ってないなあ~と思いました。 

若いお坊さんもこれから先、年配のお坊さんの様に立派に

なってくれるでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿