たちあおい日記

chiaki in wonderland

フィッシュ&チップス

2013年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム
 
     今日、英会話の時イギリス人の先生とレッスンはそっちのけで
     (生徒は私一人だった)
     クリスマスやニューイヤーの時に食べる物とか色んな話をして終わった
 
     その中で、気になっていた「フィッシュ&チップス」のことを聞いてみた
     イギリスの食べ物と言えば「フィッシュ&チップス」
     イギリスに行ったことのある人は、殆どの人があまり美味しくないと言う
     先生に聞くと、とっても美味しいらしい
 
     フィッシュは、バターがたっぷり塗られて焼かれるらしい
     チップスは、マックのそれじゃなく四角くて大きいそうだ
     う~ん
     あまり興味を引かないが、一度は食べてみたいな
 
     クリスマスのデザートにはお母さんの作る「マジパン」や「プディング」が
     欠かせないらしい
     ちょっとふくよかな先生が、目を丸めてうっとりしながら話すのを見ていると
     「ふーーん 美味しいんだ」と思えてくる
 
     でも、すっごく甘いんだって
     あーーーだからか・・・
     納得!
     イギリスには一度行ってみたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いなあ | トップ | 暫くぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事