たちあおい日記

chiaki in wonderland

NHKBSのこころ旅で高岡が

2017年06月09日 | 日記
私のお気に入りの番組NHKBS1のこころ旅
この番組で富山の高岡市が放送された

当然、見ました
子供たちにも教えてあげると「見てるよ~」と

高岡は私の第二の故郷
この高岡の放送の中で「城光寺野球場」が心に残る風景として紹介された

城光寺野球場
懐かしいなあ…

私がお父さんの転勤で高岡に住んでいた時
冬の遊びとしてスキーを覚えた

忘れもしない
スキーなんて見たこともやったこともなかった私が

市の主催のスキー学校に入ってスキーを覚えた
その練習場が城光寺のすり鉢状になった斜面

勿論、リフトなどはなく滑っては登り滑っては登りの繰り返し
初めは運動場でスキーの板を履く練習から始まる

慣れない私は、板を履いても歩くことも出来なかった
履いたまま固まり、指導する若い男性指導員に手取足取り教えてもらった

そんな私が今ではスキー大好き人間になってしまった
懐かしいなあ…

高岡へ帰りたくなった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ | トップ | 等々我が家にも初孫が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事