たちあおい日記

chiaki in wonderland

迷った挙句

2011年05月21日 | 
    
    天気予報は曇りのち雨
    那岐山へ行こうと思っていた。
    とり合えず、中国道で津山へ向かった。
    私は大きな勘違いに気付く。
    津山を広島から近いと思っていた。それで、出発をAm7:00に
    して、車に乗り込んで地図を見て”しまった!失敗した”と・・・。
    今日は、私が腰を痛めていたので運転をお父さんに任せ
    助手席で、どうしようか迷っていた。
    広島道に入る頃には、雨がぽつぽつと落ちてきた。
    せっかく高速に乗ったから、東城ICで降りて福山に下り、バラでも
    見て帰ろうかと話していたら、だんだん空が明るくなってきた。
    待って、とり合えず登山口まで行ってみよう。
    そうして、津山ICで降り鳥取県側の登山口を目指した。
    登山口に着いたのが、Am11:35。どうしようか迷っていると
    車が1台到着して、若い男女が降りてきて出発して行った。
    じゃあ、私達も・・・と、Am11:45出発した。
    途中、ちょっとだけ雨が落ちたが、何とか頂上まで雨には遭わず
    登ることができた。
    でも、ガスっていて何も見えない。
    おまけに群生地で有名なイワウチワもすっかり終わり、石楠花も
    もうすぐ終わりを迎えようとしていた。
    でも、新緑はとってもきれいだった。
    下山してくると、何と青空が見えていた。
    何だったんだ!天気予報は?
    Img_6699
    Img_6697
    レポは製作中 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒る娘 | トップ | 転勤に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事