たちあおい日記

chiaki in wonderland

岩屋山の姿が目に入り

2022年01月25日 | 日記
洗濯物を干していたら岩屋山の姿が目に入り、登ろうかなぁの感覚で登って来た
途中、修験者の二人に追い越され後に付いて登っていたら、いつもは登らない階段の急登を歩いていた

まあ久しぶりに良いかなと思い登るがやっぱり息が上がった
頂上でさっきの修験者の方がブツブツと何かを唱えていた

休憩していると修験者の方も休まれていたので声を掛けると、何といつもは山形の出羽三山で修業を積んでいるとのことだった

何だか山形と聞くと懐かしくなり、思わず小国や飯豊山のことを話した
話が盛り上がり、楽しかった












今日はおやつだけ
自家製のオレンジマーマレードとクルミ入りパウンドケーキ
富山の干し柿
みかん
大好きなアーモンドチーズおかき
自家製のレモネード入り紅茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ春へ・・・蝋梅咲く | トップ | イチゴ大福を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事