たちあおい日記

chiaki in wonderland

息子が帰省

2010年10月17日 | 家族
  
  
    久し振りに息子が帰ってきた。
    
    何を食べさせようか
 
    小さい頃は、給食も毎回残しいつも先生に指摘されていた。
 
    その子が、中学生の頃からものすごく食べるようになった。
 
    たくさん作るのが好きな私は、作り応えがあって腕を振るった。
 
    それが最近は、夫婦二人の生活で、ついたくさん作ると
 
    「俺の胃袋は一つだから、そんなに食べられない」とお父さんは言う。
 
    誰だって胃袋は一つだーい!!二つあったら可笑しいでしょう!
 
    そこへ息子が久し振りに帰ってきた。
 
    たくさん料理を作って食べさせた。
 
    相変わらず、何も日頃食べていない飢えた子供のように
 
    豪快に食べてくれた。
 
    嬉しい
 
    残ったものは、全て持ち帰らせた。
 
    ありとあらゆる保存食もついでに・・・。
 
    お父さんは、ただ嬉しくて、そわそわしたり、ニタニタしたり・・・。
 
    この日は、変なお父さんだった。
 
    いつも、変だけど・・・。特に・・・。
 
    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰か教えて | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事