旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

9月30日 野良仕事でくたばり、車で花の偵察

2021-10-01 09:59:01 | 観光、お祭り、名所

真夏と違ってだいぶマシだけど野良仕事は疲れる

細かい手入れより、草むしりに追われてばかりだから

シャワーして見ながら遅い昼食していたら

いつの間にか気絶状態

14時半からあっという間に1時間過ぎた

もう今日はの余力がない

安いガススタで給油がてら、そっち方面の花の様子見に

良さそうなら近日中に花めぐりマラニックで再訪しようかな

まず、旅がらすと仲良しのマリアカラスに会いに

玉村北部公園、秋バラにはまだ早いけど、ボチボチ咲いている

アプリコットネクター、そういえばダリアにもフルーツドリンク系の名前がいろいろあった

マリアカラス、居た

ほかにもいろいろ

354横の昨年コスモス畑の出現したところは、今年は不明

見に行ったのは10月末だから、まだかな?今年はないのか?わからない

小泉稲荷大鳥居周辺、昨年は普通の田圃になっていたけど

今年はヒマワリ祭りも、密を避けるため日数を増加して開催するそうだ

そうだよ!「密を避ける」と称して短縮するところが多いけど意味わからない

人が分散するように延長しなくちゃ。こういうところを応援したい。

今日は渋滞時間になって日が暮れてしまったけど、結構広範囲に花が咲き始めていた

今まで143円だったガススタが148円

他より安いので一応満タンにしといた

先日まで本庄早稲田で141円の店があったけどそこはどうかな?

わざわざ行って値上がりしていたら往復のガソリン代の元が取れない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿