旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

1月21日 2009年のトランスヨーロッパを思い出して

2020-01-22 22:11:47 | 海外の旅

年末にも、2009年トランスヨーロッパのことを思い出したと書いた

12月27日 またランナーになろう!来年は?今日から?

2022年のトーマスの大会のイタリア区間がかぶるからね

そしたら今度は、石垣への航空券を再確認したら

仲介会社の所在地が「OSTERSUND, SE」

SEってスウェーデンじゃない?

2009年に通った街だ!

ものすごく北に思えたけど、まだまだ何日も北上し

ずっと、その街へ向かう長距離バスが走ってた

で、ついまた懐かしくなって、当時のブログを眺めてしまった

それで、ついでに自分のために見やすくしとこうと、

現在使ってるHPの一角に昔の栄光縦断シリーズを残してあるんだけど、

ブログへのリンクだけじゃなく、行程一覧表も貼り付けた

毎日のコースを地図に落とすのは以前試して挫折した

細かく追うのはとてもムリだ

写真が放置だったので、それもついでにアップだ

ただ、今夜は帰宅しなかったので、できなかった

トランスヨーロッパは大変だったので燃え尽きたけど

思い出すのってやはり、美しい景色や楽しいことだね~

あの大会に限らないけど、大変な中で、みんな冗談言っては笑ってた

カタコトの英語どうしで、ほんとに通じてるのかわからないままにね

「シャワー室のダメンって表示はwomanだけど、日本でダメンズはwomenじゃなくて

ダメな男だよ」

「オランダにスケベニンゲンって所があるんだって?日本語でスケベニンゲンと言うと意味はね」

→そこにはどうしても行ってみたくて、2015年に行ってきた

スウェーデンの北のほうでトナカイ肉が出たら

途中で拾ったトナカイの骨や、手袋や木の枝を耳の横に立ててトナカイごっことか

やっぱり、大変な時、つらい時は泣くより笑うのが一番

追記:帰宅後、何日分か写真もアップしました

2012年のトランスヨーロッパは、帰ってから写真アップしたけど

2009年は10年以上たつけど初公開

みんな若かったな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿