旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月24日 久しぶりにガチ歩きの山、あ~疲れた

2021-04-25 23:14:03 | 山とトレイル

温泉で有名な塩原の周辺には、栃木百名山がたくさんあり

名山ハンターの皆様は一日にいくつも片づけている

以前行ったときは日留賀岳+弥太郎山、もう一山も可能だったけど

若見山はイワウチワ、安戸山はカタクリ

花がよさそうな山なので季節を選んだ

日帰りだとスタートが遅いのでその二つだけど

前夜出発して道の駅湯西川まで進んでおけば

車の残り20分で登山口なので、早朝から行動できる

それで、前黒山・富士山も計画に加えた

順調に予定をこなせて

危険なところもない山だったので、ピストンから周回コースに変更

それぞれの山にそれぞれの花があった

若見山のイワウチワ

塩原トリプル1若見山(栃木百)三つの密は? - 2021年04月24日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

前黒山のバイカオウレン

富士山ではフデリンドウ

塩原トリプル2、前黒山と富士山(栃木百) - 2021年04月24日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

安戸山のカタクリ、アカヤシオ

塩原トリプル3、安戸山 - 2021年04月24日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

たっぷり楽しめた充実の日だったけど、あ~疲れた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿