旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月9日 天久沢公園と牛伏山の桜

2019-04-11 00:14:45 | 花を訪ねて三千里

丸一日時間があれば日帰り旅でどっかの山に行きたいし

ちょっと用事があると前後の時間もあっというまに過ぎて

近場をちょこっと走って季節の花の開花調査と思っても

全然実現できない

小串のカタクリがそんな調子で終わった

桜の開花が一気に進んだからあちこち走って回りたいんだけどな~

午前中は歯医者とPC

午後は遅れていたじゃがいも植え付け

途中までで今日は終了にして、花見ランしちゃおう

天久沢公園は満開だ

牛伏山は「さくらみち」が中腹によく見える

里で咲いたらその2日後、

もう上のほうまでジグザグにピンクのラインが

行ってみたら、種類によってまだつぼみも残るけど

メインの品種はもう満開

周囲のほかの樹より高く育ったので遠くからも花が見えるんだ

夜間開放してるので、車で出直して夜桜見物も

だけど、真っ暗な中に提灯が並ぶだけではやはり真っ暗

かなり肝試しの世界だった

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿