旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

6月25日 アジサイ見物とタケノコ採りで牛伏山に

2020-06-26 22:36:42 | 花を訪ねて三千里

昨日はヒメサユリをたくさん見たけど

今日は畑にスカシユリ

そして、本命はアジサイ

牛伏山に登る車道沿いに約2キロ続く「あじさいの路」

青がほとんどだけど、紫も(増えてきた?)

中腹の駐車場から、上にまだまだ続く

1つの花でも色とりどり。(一つじゃないのだった)

山頂が近づいたあたりは花数が多く、赤に近い紫の花も多い

山頂の鐘撞堂

紫陽花見物を続けるため、下りも車道で

山麓でタケノコ採りに寄り道したらまた遭遇

熊じゃなく、タケノコ採りのおじさんグループ

もしかして、こないだの人、のような気が。

そして、数人の登山者グループも山道で下ってきた

先を越されてしまったかも

探せばまだ見つかり、当分食べるのに十分だ

ため池には睡蓮も咲き始めた

ここは蛍の名所だけど、

今年は飛び始めと昨日の2回しか来れずに終了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿