旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月27日 胸に秘めてるモノはありません!

2019-03-31 11:57:27 | ドタバタ

2月の日帰りドックで

腹が黒くないことはその場で証明されたけど

2次健診通知で、胸に何か隠してるだろうと

いやいや、こんなちっちゃな胸に何もありゃしませんよ~

3月20日に二次健診をやって

エコーの検査をしてたら、マンモで見ないところを

検査技師さんが何回も見ては、寸法を測ってる

専門外科の先生もエコーと3Dマンモの画像を見て

乳がんは全然見当たらないけど

わきの下のリンパ節に、乳がんの転移のとき見られる変化がと言い出し、

細胞診と造影剤CTをとって、結果待ちだった

どこからきたかわからない転移があったら

モトを絶つこともできないし、すでに転移してるってことだし

そりゃ大変~

稀にそういうことがあるそうで、「希少がん」の一つらしい

いくら調べてもモトが分からない場合かなりヤバク

「隠れ乳がん」の場合はちょっと進行した乳がんと同じ対応で

生還できるらしい

10年前に肺がん疑惑で大騒ぎしたので

まあ、細胞診で身の潔白が証明されるだろう、と

万一見落としたら困るから心配が残ったら、築地で再検査してもらおう。

結果、細胞診でガン細胞は見当たらず

画像診断も細かいところまで見てガンと形状が違うと

あ~よかった

が、「そっちは問題なかったのですが胸の奥に・・・」

何も秘めてません!

それはきっと10年前に騒ぎになったヤツ

で別の画像と見比べてもらい

あ~、これですね。とそっちも身の潔白が証明された

めでたしめでたし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿