旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

2月17日 寒さ逃れに南房総へ、だけど強風はどこも同じ?

2021-02-19 10:04:40 | 山とトレイル

空っ風の丘は月曜の夕方雨がやむころから猛烈な風

昨日は、ほかの場所に行ったらそんな強風じゃなかったけど

南房総へ出発する時も、玄関のドアが風圧でなかなか開けられない

車で走っても走っても、どこまで行ってもすごい風

前回来た時と同じ道の駅富楽里について、仮眠中も車が揺れまくり

困ったな~南房総まで来てしまったし

山の尾根もすごい風だろうけど、予定変更といっても

海沿いはもっとすごい風だし

仕方ないので予定通り、富山、伊予が岳、御殿山を回って幹線道路で戻るコースに

途中に里見八犬伝伝説の地があったり

台風の爪痕は仮の復旧

山頂からは富士山や伊豆大島

伊予が岳は、風で飛ばされるのが心配で不戦敗

御殿山と鷹取山は遊歩道が完備。房総ひゃく名山じゃなく「ひくめいざん」

房州低名山富山、御殿山、鷹取山 - 2021年02月17日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

水仙観賞は1月にきておいてよかった。

今日もきれいに咲いているところもあったけど、もう終盤

車に戻ったら15時半。帰りが渋滞にはまるからもう一山と思ったけど

強風で車のドアがあおられ全開になって、中から閉められない

外に出て全身で押してやっと閉め、後ろのスライドドアから入った

乗り降りも大変だからもうこれで退散

渋滞はひどかったし、途中で眠くてコンビニ駐車場で行き倒れになりながら

順調な時の倍近い時間かかってやっと帰宅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿