旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

2月25日 星野リゾート、じゃなく星野の里で花めぐり

2021-02-26 23:45:51 | 観光、お祭り、名所

今日は山ももナシで、花めぐり散歩(全部合わせても5.5km)だけ

セツブンソウがそろそろ終盤なので急がなくちゃ

星野リゾートへ?はなく星野の里へ

ここのセツブンソウは密じゃないけど、すごく広範囲に咲いている

マンサクや梅も満開

星野遺跡周辺も散策、福寿草畑がすごかった。怨霊にご馳走したい。

車で花之江の郷に移動し、ランチバイキング

今までここへ来たときはいつも山の後で、終了時間を過ぎていた

県境越え含み自由に移動しまくる代わり、外食も温泉も咲けていたけど

というかもともと軍資金がなくてどこにも寄れなかったのだけど

今年こそ、これはぜひ食べたかった。

花之江の郷 公式HP

食事のあと園内散策

福寿草、セツブンソウは終わりだけど、もう次の季節の花が

↑バイカオウレン ↓ユキワリソウ

ハナネコノメやオキナグサ、イワウチワ、ショウジョウバカマ、カタクリなど

花の追っかけがまた忙しい

帰り道、293を進んでいったら、

足利の山火事が燃え広がり、尾根を越えた東側でも煙が上がっていた

帰宅後ニュースを見たら桐生でも山火事発生

この冬は、足利百名山と桐生百名山で毎週通った地域

心配だし悲しい。早く鎮火してほしいが天候頼みかも

明日は雨乞いだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿