旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月26日 竹取婆さん収穫はわずか。腹の足しにならない藤見物へ

2021-04-27 23:03:06 | 観光、お祭り、名所

婆さんは山へ竹取に山菜狩りも

山椒の葉を少し、ミツバを少し、タケノコも少し

モミジガサが欲しかったけどヤブレガサばかり(食べれるけど苦い

日が伸びたので、藤岡庚申山に藤の花を見に行った

駐車場から榛名山、赤城山

藤の花咲く丘の藤棚、まだ蕾も残りこれからが見ごろ

藤ふれあい館前の見本園

庚申山をぐるっと

山頂の藤棚、ここは毎年花が少ない

舗装道路を越えて東側の尾根道に

さくら山展望台先の藤棚

蕾が多く、これからもっと房が伸び花で埋まるはず

第5駐車場から登り返して、増設された花壇と藤棚のところに出てきた

時差出勤なので人が少なく静かに鑑賞できた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿