旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

12月13日 新しい圧力鍋はどんなかな?

2021-12-14 10:29:09 | ドタバタ

届いたけどなんだこの梱包は?誰かが開けたみたいな?

口コミでこれあるある。

この製品そのものは評判良いけど、

「中古品のような箱が届いた」「注文したのと別物が届いた」

「箱が閉じてなく部品が一部足りない」

など、発送に問題ありの口コミがかなり

一応、配送業者に連絡取ってから開梱

折り返しの電話待ちで午前中つぶれたけど、

あちこち確認してくれていたのでまあしかたない

発送元の梱包段階の問題、ということで解決

ドンキーでの返品の事もあるので

中身がそろっているか慎重に確認

じゃさっそく、今まで同様小豆を煮て

レシピビックの「ぜんざい」4~5人分の通りの分量だから

「餡子」じゃなく「ぜんざい」になった

次、があるからこれは別鍋に移して

今までのにはなかった「内籠」を使って蒸しパン

けどできなかった

蒸気の出方と火力調整が以前のと違うので、見間違えたらしい

数日前に畑から掘った大根が圧力鍋待ちだったのでおでん

次は豚の角煮、と思ったけど買い置きはこないだ使っちゃった

変なモノの角煮じゃせっかくの鍋が腐るから豚肉買ってこなくちゃ

デカいサイズを選んだからトリを丸ごと入れられる

入ってみたわけじゃありません!

そして、猛禽類はお断り

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿