旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

12月9日 今日は榛名で古道探検

2020-12-10 10:47:31 | 歴史の道

今日は名山ピークハントにするつもりだった

だけど、予定のいろいろの中で近い所でも登山口まで車で2~3時間

今日も1時間くらいで行ける、県内の古道探検にしよう

ということで、榛名山への参詣道、祖母島からの道が今も通れるのかどうか探検

渋川からの参詣道で伊香保に戻る、ということに

祖母島の道は作業道が奥まで伸び、そのあとも道があって

無事榛名湖に出れた

古道らしいブツ(石碑や石仏)は全然見当たらず

ほぼこのルート、ということで間違いないけど、

付け替えになっているかもしれない

ヤマレコに記録をアップ

↑のためにに向かっていたら

ラインが賑やかにお知らせ続々

開けてびっくり、大ショック

古くからの仲間の訃報

頼さんが・・・

ウソでしょ、と思いたかった

詳細が不明だけど、それは個人情報

ほんとなのだった

頼さんの写真を探して・・・

明日に続く

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿