旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

12月19日 東京で電車に乗って宴会に、今のうちじゃないと

2021-12-21 01:44:54 | 宴会

オミクロンが拡大する前の今のうちに楽しまなくちゃ!

「クリスマス会」で東京に行って

電車に乗って、家族以外の人と飲んだり食べたりしゃべったり

なんでこれは「忘年会」じゃなく「クリスマス会」という名前なんだろう?

昼から罪悪感を感じずワインが飲めるから?

別に昼から忘年会をやったって罪悪感なんて微塵も感じないけどね

子連れ参加も大歓迎だから

そして、ビールやワインだけじゃなくケーキもド~ンと

これが一番大事かも

切り分けたのを見たら、ますますデカさがわかった

デカいだけのクリスマスケーキがあるけど

あれはクリームが美味しくなくてしつこい

これは、クリームやスポンジそのものも美味しい

ケーキをつまみにワインを飲みまくり

他のつまみを食べる前におなか一杯になった

「この頃急に食が細くなってきた。どこか悪いのかなあ」

と嘆いたら

「私は40代だけどとっくに食が細くなってきた」

「ケーキのその一切れを完食したらおなか一杯で当然。普通は食べきれない」

ということで、ランナーの常識は非常識なのだった

この集まりはランナー仲間じゃなく社会科系の友達なので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿