旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

10月26日 智頭街道は素敵な道だ!

2019-10-28 05:51:18 | 歴史の道

智頭急行という電車に初めて乗った

パパさんとどこで合流できるかなと思ってたら、

旅がらすが下車する平福駅のホームにいて、ここから乗ってワープだって

平福は素敵な宿場街だった

釜坂峠へ向かう山里の道もいい雰囲気

釜坂峠の茶屋跡

山道を下って一貫清水

宮本武蔵の里に出る

宮本武蔵の生家

武蔵道場

次の大原宿も昔の家並み、本陣、町家がよく残っていた

一番遅いのに、平福を出たのがみんなの通過後だから、ぜんぜん追いつけず一人旅

残り数キロでM田さんと会ったけど、次の駅から電車に乗るって

最後の300mで数人のグループが見え、ガチ走りで追いついて

一緒に粟倉温泉元湯にゴール

廃道区間がなく、昔の風情が残り、素敵な街道だった

 ヤマレコの記録はコチラで

写真容量の関係で大きいのはこちらに

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿