旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月29日 スマホに自粛され外出禁止

2020-04-29 20:44:10 | ドタバタ

一昨日からスマホが不調になってた

賞味期限切れのアルコールを見つけたので

何回か舐めさせてやったら、悪酔いしたらしい

スマホが不具合じゃ生きていけないから、

何とかなるまで、外出どころじゃない

とうとう起動もしなくなってしまった

夜中に充電して、朝になったら起動できて、前と同じ画面で固まった

起動しなかった原因は、固まった画面のままポーチの中に放置

充電切れになってたせいだった

しかし、電池をすっからかんにしてから

充電して再起動というのも一つの手だったけどこれでもダメか

SIMを抜いて再起動してもダメだった

保証書が見つかり、期間内だったけど

修理依頼はまずカスタマーサービスに電話相談が必要

当然、繋がらない

ハードルが高いな~

他に方法はないかとネットで散々調べながら

ときどき電話してみた

もう、これだけで一日がかりかな?と覚悟

そのうちやっと繋がったら、順番にこちらからおかけします、と

今日か明日。

電話代はかからないで済むけどトイレにも行けないじゃない

それで、電話代こちら持ちであれこれやってみた

最終的に、いろいろ白紙に戻した状態で動き出した

アプリの復旧作業や、PC版ラインのデータ保存、ラインの復旧

16時過ぎになってしまった。

でもすっかり日が伸びたこのごろ。まだ大丈夫

GPSやカメラがちゃんと動くかTESTを兼ねて

8kmほどウロウロ逍遥

このご時世、コースを決めず、こだわりなく逍遥は

人の姿が見えたらコース変更や行ったり来たりや迂回で

近づかず回避できるのがすごいメリット

自宅周辺から離れれば誰にも会わなくなるけど

この辺は散歩コースとして好まれている

1回だけ逃げ切れず散歩の人と7~8mに接近

マスク変えなくても大丈夫かな。

外してそのまま持ち歩き、また使うことに

 

ぐるっと回って戻ってきたとき、見通し悪い所で出くわした

マスク装着は間に合ったけど3~4mに接近したので取り換えた

その後も人がいたけどなんとか出会わず回避

日の入りがきれいだった

今日はマスク1枚で済んだ、1時間ちょっとだからね、と思ったら

家の前まで来て2人+3人、逃げようがなくマスクもう一枚

生き延びるための go  outside だから

ソーシャルディスタンスは10mほしい、最悪でも5~6m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿