自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

鈴木みのる vs 鬼

2005-02-03 | 自転車と猫
三時間ほど前に池上の本門寺に行き毎年恒例の豆撒きを観てきた。
本門寺といえば力道山のお墓がある事で有名でそれもあってか豆を撒く芸能人は
殆どがプロレスラーばかりで色々な団体のレスラーが一堂に会するので中々面白い。
今年は、パンクラスの鈴木みのるが見たくて足を運んだのだが怖い表情で豆を撒く鈴木みのるは、なんとなく
アンバランスだった。他にも天龍や小島、秋山、川田、健介夫妻などが来たのだがやっぱりプロレスラーは、体が大きくて強そうだ!
よぉ~し、俺も大きくなったらプロレスラーになっちゃる!
(もう充分大きいよ)という突っ込みは無しの方向でお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼は・・ (みみず )
2005-02-03 19:54:07
今日は節分なんですよね☆

豆撒きなんてここ数年してません( ̄▽ ̄;)

小学生の頃、祖父が生きている時は毎年一大イベントで行なっていたのに☆

懐かしいなぁ(* ̄▽ ̄*)

年々食べる豆の数が増えていくんですよね、、、(--;)

もうそろそろ、増えなくてもねぇ、、、。
返信する
お久しぶりです。 (自転車と猫)
2005-02-03 20:03:21
●みみずさん

お久しぶりです。

僕も豆撒きなんてしてないですねぇ。

昔は、家を真っ暗にして兄弟で豆を投げてたのに・・・

食べる豆の数は、少なめにしてもいいんですよ(笑)





今日は、豆撒きに松本伊代も来てたけど伊代は、まだ16なのかなぁ
返信する
Unknown (ストーン)
2005-02-03 21:31:24
こんばんわー。

昔、洗足池にすんでました。なんかホームレスみたい!?

正確には千束ですが。

なつかし~。今年は桜、洗足池にきめた~。

マツケンも住んでたなー。
返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-02-03 21:44:44
洗足にいたのですか? 僕は、昔、池上にいたんです。 洗足池の釣堀には何度か行った事があるのですが今は、もう無くなってしまいましたね。
返信する
TVでしか観た事無いわ (mika)
2005-02-03 23:21:58
いいな!

プロレス昔よく見た、今はぜんぜん

大きいんでしょぅね
返信する
節分だ (ニャーゴのおめめ!)
2005-02-04 23:58:30
節分か。ってことは今日、立春なんだ。

春なんだ。寒いけど。

節分の時期になると、街角に大きな赤鬼の張りぼてが立ちます。パンツは豹柄さ!

近所の寺の豆撒きは豆が袋に入っていて、袋の中に当たりが出ると景品をもらえます。豆を撒くのはお年寄りばかりで豆は前の方までしか届かなくて、豆の袋を取るだけでも至難の業なのだ。プロレスラーなら後ろの方まで飛ばせそうだっす。怖い顔で撒くのはまだいいです。こちらの寺では爺さん達無表情だから…。

ところで、豆は拾えましたか?

節分には巻き寿司を長いまま食べる風習があるそうですが妙です。
返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-02-05 04:00:22
今回は、遠くから写真を撮ってたのですが一袋だけ飛んできたのでキャッチしました。 流石に誰が投げたのかは確認できませんでした。 そちらのお寺のおじいさん達は、無表情なのですか? じいさん!気合だ!オイッ!  僕の出身地には寿司をかぶりつく習慣は無いので最初は「なにぃ??」と思いました。 風習というのは「妙」なものが多いですねぇ
返信する
Unknown (ニャーゴのおめめ!)
2005-02-05 13:31:37
豆、収穫ありでしたか!きっとラッキーな年になりますよ。
返信する