先日は、珍しく自転車に乗らずに電車で横浜へ行くことにした。
駅を目指して歩いていたら物置の上で寝ている猫がいたので近づいてカメラを頭の上に持ち上げて当てずっぽうでシャッターを押してみた。
二度目のシャッターで猫が目を覚ましてしまったので急いで退散する。
みなとみらい線に乗り、新高島駅で下車し「mont-bell」で用事を済ませてみなとみらいまで歩いてみる。
さらに大さん橋まで歩くと撤去されたクレーンのレール跡が痛々しい象の鼻地区が目に入ってくる。
「パイロット・カンパニー」の前に着くといつもカーさんが座っていた店先の小さな椅子の上にカーさんと同じ毛色で同じ赤いバンダナを巻いた猫のぬいぐるみが寝ていた。
店内にお邪魔させてもらうと元気の良い(良過ぎる?)可愛いダックスフンドが出迎えてくれた。
彼女の名前は、(しじみちゃん♀)
つぶらな瞳がしじみのようだから(しじみ)と名づけられたのだそうだがまだ一歳と少しなのでエネルギーが有り余っているらしく飼い主の方も「年をとったら犬を飼うといい、なんて言うけどあれは、嘘よね~」と笑いながら言っていた。
そのあまりのヤンチャっぷりにカーさんからも良くパンチを貰っていたらしい。
そうこうしていると他の犬仲間の方々もやってきて店内は、もうドッグカフェ状態!
店にやってきたおじさんも「猫の次は、犬かい?」と笑っていた。
カーさんも空から犬たちを見て「あんた達、相変わらずだね~」と呆れながら見てくれているのかもしれない。
こんな風にね