めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

8 / 9 めぐり~メダカの赤ちゃん&庭の花たち✿

2022-08-09 20:09:13 | 自宅の花と実
8月6日・・・
ホテイソウが枯れたりしていたので綺麗にしているとメダカの赤ちゃん発見!
親が稚魚を食べるという事を聞いていたので別の容器に移しました。
          
花の写真を撮りながらエサを買いに行きました。
赤ちゃんの餌(左) と 成魚の餌(右)
          

すぐあげるべきだったエサでした。
元気に泳ぎ回っていた少し大きめの2匹だけいなくなっていました。
多分、餓死させてしまったようです。
人間の赤ちゃんも一日に何回もミルクを飲むように稚魚も同じだった。
気付かす可哀想な事をしてしまいました。

元気だった頃のめだかちゃん
          

          

卵でしょうか? 無事、生まれました。
                

          

          

ベビーのお父さん、お母さんです。
最初、3匹でしたが1匹の姿が見えなくなった。
餌をあげても遅れをとっていた1匹。ストレスもあったのでしょうか?
2匹はいつも一緒に泳いでいます。
          


夏の切り花に涼しげです。
キキョウ
                

母の日に貰ったカーネーション3年目
          

こぼれダネから咲いたペチュニアでしょうか?
          

こぼれダネから咲いたミニケイト
          

          

八重咲きベゴニア
          

ジュランタ・タカラヅカ
          

ハゼラン
          

          


 ご覧いただきまして
ありがとうございます 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8 / 8 めぐり~庭の花 & 切... | トップ | 8 / 11 めぐり~身近な野花... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事