楽しい旅

旅の風景・食を掲載。

北海道の旅Ⅰ(羽田→旭川→札幌)

2009-06-21 10:40:12 | Weblog
旭山動物園に行こう!(Asahiyama Zoo In Summer)

北海道の旅に出かけました~(*^_^*)
初日
羽田→旭川空港→★旭山動物園
旭川→札幌駅→すすきの



旭山動物園(北海道旭川市)
とにかく広い~。青空の下に強い陽ざしを受け、案内道順に沿って、歩け歩けです。若い女性(リュック背負って一人)・若い家族(乳母車)・
年配のグループ(2~3人で)・近隣幼稚園の遠足・等々の方で満員おんれい~!
ほとんど休まずにリックを背負い、4時間楽しみました。

羽田空港



旭川空港

            

旭山動物園

ほっきょくぐま館での”ほっきょくぐま”の水中を白い毛をなびかせて泳ぐ雄姿は圧巻。
”足の裏”を見ました、ミマシタよ~感動で~す。

             

  

  

  

  

  

  

  



  


旭川(ら~めん食べ→JRカムイ号で札幌へ)
旭川→深川(石狩川渡り)→滝川(空知川渡り)→砂川→美唄→岩見沢→札幌駅

バスの運転手さん(動物→旭川駅)に教えて頂いた美味しい”ら~めん店”探しに奔走~。札幌行き電車発車まで充分時間あり。
みっけたよ~。美味しかった~。

梅光軒(旭川ら~めん)

  

JR特急で札幌へ

  

               

札幌(すすきのを楽しむ

友人と十数年ぶりの再会で~す

  

               




最新の画像もっと見る