猫との一日 Une journee avec mes chats

フランス語とスペイン語を学習しています。学習方法や、レッスンのこと等を書いていきます。

先生が絵を描いた

2010-01-11 15:43:10 | フランス語のこと
NOVAのタンタン先生は、
今まで一度もホワイトボードに絵を描いたことがありません。
文章もすべてタイプ入力で
けして手書きで文字を書きません。

その先生が、なっ、なっ、なんと、
昨日のレッスンで絵を描いたんです。

あまり大したことではないのでしょうが
私にとってはビックリニュース。

他の先生はね、手書きで絵を描いたり文字を書いたりというのは
当たり前なんですけど、
タンタン先生に関しては、
この3年間、レッスンを受けてきて
昨日が初めてなんです。

で、なんの絵を描いたかっていうと
iphoneのアプリケーションのアイコンのデザイン。
最初は先生が一生懸命説明するんだけど
私が?な顔をしていたので
絵を描いて説明しようと思ったらしいです。

でも、ホワイトボードに切り替わった時点で←ここで先生の顔は見えなくなる
画面の向こうで先生の叫び声が。。。
顔が見えないだけに、えっ、どうしたの? 何があったの?
と思ったら、ペンが飛んでいったらしいです。


ははっ、なんだ、ビックリしたあ~。


僕は普段はあまり絵を描いたりしないから、
ペンが手元になくってさ、
ちょっと遠いところに置いてたから、
それを取ろうとしたら飛んでっちゃったよ~、
とのことでした。

先生は自分で絵が下手だと言います。
だから、絵を描かないんだって。

でも、そんなことないと思うなあ。
他の先生達も似たりよったりだし。

にしても、昨日の先生の絵は貴重だったので←私にとっては
あ~、何かに保存しておきたかったわあ~。

taper 入力する パソコンで打つ
une écriture manuscite 手書き文字
écrit à la main 手で書かれた

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る