ロシアンブルーのネコパンチ

いたずら好きロシアンのハナ(メス1歳)の暮らし。得意技は肩乗り。気が向いたら更新、リンクフリー、コメントのお返事遅れがち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超お気に入り

2007年09月07日 | ネコとの暮らし
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

貞子な夏

2007年09月03日 | ネコとの暮らし



 無印の体にフィットするソファは夏は使用に適しませんでした。最初はいいのだけど、ずっと座ってると中に熱がこもってものすごく暑くなるのです。
 エアコンをかけると大丈夫になるので、その時だけは使うことができました。

 といってもそういう快適なときはハナも分かってて取り合いに。トイレに立った隙に取られてたりしました。


 そんなハナもずっとそこで寝てると暑くなるのか、だんだん伸びて出てくる様子が面白い。
 「リング」に出てくる貞子に見えてしょうがないです。






 これはいくらなんでも長すぎでは!?





 やがてこんな感じで床で寝てしまいます。




 とっても更新が開きましたが、みんな元気です。
 コメントのお返事はできないかもです。忙しいとかじゃなく気力の問題で。すみません・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【重要】ネコのおもちゃについて

2007年07月13日 | 日々思うこと
 もう知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、ニジイロキヤッツアイさんにて、猫のおもちゃの危険性について指摘されてます。

 猫用の羽のついたおもちゃが、遊んでるうちにどんどん色落ちしたというもの。水に漬けると水の色が明らかに変わります。

 この色素は猫にとって安全なのかどうか不安を抱き、メーカーに問い合わせたところ、そちらの回答は「猫が噛むことを想定していない」ですと!!何じゃそりゃ!!

 猫用おもちゃと書いていながら、噛むことを想定しておらず、でも「猫の口に入れないで下さい」的な注意書きもなし。今後もパッケージを変える気はなし。


 我が家には幸いにもこのメーカーのおもちゃはありませんでしたが、カラフルなものはたくさん出回っています。それらがすべて猫にとって安全かどうかなんて、そういえば考えたことがなかったと反省してます。
 何かが起こってからでは遅いので、とりあえず買ってきたおもちゃは全部水洗いして乾かしてから使うようにしようと思ってます。

 どうぞ皆様もご注意を。

 ニジイロキャッツアイ【重要】猫のおもちゃについて知ってください
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

部屋干しの楽しみ

2007年07月02日 | ネコとの暮らし
 千葉はものすごく風が強い日があって、洗濯物を外に干すとき緊張します。実際に、何個も無くなってます。ピンチがいっぱいついたハンガーごと飛んでったこともありました(隣の畑まで)。

 なので、最近は部屋干しになってます。



 洗濯物を干してるときに、いつも足元に来てにゃーにゃーと騒いでるなと思ってましたが、油断してるときにうちの肩からハンガーの上へと乗られてしまいました。




 
 おいおい、あんまりそっちへ行くと



 ぐら~





 怖かったのでUターン。






 ぷぷー!このおちりがラブリーです!!






 Uターンした後はこの靴下が気になる模様。










 靴下が危険っぽいので取り外したら洗濯ばさみでもいいようです。




 
 顔まで!!



 これ実は春ごろの話で、部屋干しがとても都合よかったので、その後、竿まで取り込んで本格的部屋干しに移行しました。うちには最初から和室に竿かけが付いてるのです。

 が、このとき乗った経験があるもんだから、そっちで洗濯物を干してても虎視眈々と狙う目がすぐ傍に。何度かやられました。
 さっき確認したら、ハンガーの吊り下げてる部分に支障あり。買い換えた方が良さそうです(汗)。今度買って来る時には耐荷重をちゃんと見てこようと思います←そんなの書いてたかな・・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

キャットスパ使用中

2007年06月29日 | ネコとの暮らし
ご~りご~り☆




 ちょっと久しぶりに更新してみたりして。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加