12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[テレビ] 「タイムスクープハンター」が面白かった

2010-06-07 | ドラマ

先ほどシーズン2が最終回を迎えましたが、今夜も熱き男たちの物語が素晴らしかったですねえ

NHK公式サイト→

オレがこのシリーズを知ったのは去年末のシーズン1の再放送からだったんですが、日本の歴史をドキュメンタリー形式で未来人が取材する~という無茶な構成wでありながら、非常にリアリティ溢れる展開が毎回面白くてたまらんかったです

”闘茶”や”旗振り”など題材としては地味で一般的にはあまり知られてない文化や風習を紹介する教養番組としても、名もなき一般人に視点をじっくりと据えた斬新な見せ方の数々に感心させられるのもこの番組の特徴でしたね……荒々しいカメラワークと、ひたすら素人っぽい登場人物たちが毎回毎回、得も言われぬハラハラドキドキ感を味あわせてくれて楽しかったなあ

いやー、シーズン3も是非やってもらいたいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [テレビドラマ] 樋口真嗣最新... | トップ | [海外ドラマ] デクスター S1#... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事