12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[映画] 魔法にかけられて

2008-04-03 | 映画

080329 川崎TOHOシネマズにて鑑賞

~汚れを一切知らず、まさに健全さが服を着て歩いているような、ディズニーアニメの定番キャラたち(お姫さまや王子さま)が、現実世界のニューヨークに突然現れたらどうなってしまうのか?~

そんな冗談みたいなコンセプトの映画を、ディズニーが自らセルフパロディのごとく作り上げてしまいましたw

第一印象のイメージとは裏腹に、”愛とは何か?”、”おとぎ話の存在する意義とは?”みたいなテーマは、いくらでも深く語ることが出来そうなんですが、そこはディズニーであるが故の健全さが、物語の邪魔をしてしまってると感じる部分もありましたが(汗)…多くの観客の期待には見事に応えている作品になっていたと思います

個人的にはお姫さま側の視点に特に文句は無いんですが、王子さま側の方の視点がおざなりになってしまってるのが勿体無い印象でしたね(特にあのラストに至るまでの展開として、非常に不満が残ります…まあ、これは尺の都合が大きそうですが)

そういえば、子供の観客を意識してこの春休みに公開しているのかもしれませんが、この映画は明らかに大人向けですよね(決してアダルトな内容だというわけではなくw)…今の子供は正統派なディズニーアニメなんて馴染みがないでしょうしねえw

映画一覧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画] ライラの冒険 黄金の... | トップ | [映画] クローバーフィールド... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事