さかきの教授日記

九州産業大学 工学部 バイオロボティクス学科の教員である榊が、学生を教えていて気がついたことをつづった日記

新入生へ3

2014年04月10日 17時42分46秒 | Weblog
■今は複雑な世の中です。一筋縄ではいきません。とても難しい問題がありますね。たとえば、環境、介護、食料、エネルギー、災害などなど、、、どれをとっても難問です。そういう世の中ですので、答えはない、自分で考えて探さないといけない、そういう時代です。
■大学では、将来みなさんが問題に取り組んでもらいたいと考え、その練習をする仕組みを用意しています。それはプロジェクトです。学内にいろいろなプロジェクトがあります。数えると100近くありますね。そのどれか、または自分で考えてもよいですが、関わってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。