坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

Sangre de Toro original

2024-04-23 15:13:03 | 酒と肴、旨いもの
 
『D喫茶やまねこ』最終日に来店したPhotographerのKomatsuさんからプレゼントの「サングレ・デ・トロ オリジナル」という赤ワイン。美味しく、センスの良い贈り物でした。私も酒をプレゼントする際には、このワインにしようと思う。ありがとうございました。


闘牛のFigureとSpanish national football team のOfficial partnerのシールが貼り付けてある

【商品情報】◯カテゴリ:ワイン ◯タイプ:赤ワイン ◯生産者:TORRES (トーレス) ◯生産地:スペイン・カタルーニャ ◯品種:グルナッシュ、カリニャン ◯容量:750ml ◯原産地呼称:DO. カタルーニャ ◯おすすめ料理:ビーフシチュー、ワイン煮、パエリア
【味わい】
外観は深いルビーの色調。グラスからはフレッシュな赤系、黒系果実のアロマが広がります。口に含むとカシスやブラックベリーなどの果実味に、黒コショウなどのスパイシーなニュアンスが感じられるミディアムボディ。きめ細かいタンニンによる滑らかな口当たりが魅力です。シチューやパエリアと合わせてぜひお愉しみください。
【受賞情報】◯サクラアワード2024ゴールド ◯サクラアワード2023シルバー

と、紹介されている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『庄内藩と飛島』致道博物館 | トップ | 黄砂の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴、旨いもの」カテゴリの最新記事