坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

北田Petit農園倉庫 後片付け 終了

2021-08-15 18:11:42 | 西荒屋農園便り
 
北田倉庫の内部撤去費用の見積もりを明日に控え、先月からひと月、休日毎に行ってきた内部のゴミ分別処分作業を終えた。連休などはレンタルした”軽トラ”で「鉄くず高価買取屋さん」や、粗大ごみ廃棄施設に運んだりしたが、処分費用は結構掛かるもんなんだねぇ。収支はトントンというところか。猛暑の倉庫内での作業は結構ハードで、汗だくになりながらの作業を、随分と涼しくなった今日は「やっと終わったか…」感的に思い浮かべている。
今月25日頃から解体作業が始まるという。アッと言う間に更地になるんだろうな。引き渡しが済めば、もう北田に来ることはないと思うとちょっと寂しい気もした。





「庄内微生物研究所」を主宰し、手作り酵素の先生でもあった故菅原氏の農園からいただいた銀杏の木と茗荷を山荘に移植した。うまく根付いてくれれば良いのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御精霊様2021 | トップ | 横光利一「夜の靴」の世界 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荒屋農園便り」カテゴリの最新記事