坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

北田Petit農園倉庫 後片付け 其の壱

2021-07-11 21:24:52 | 西荒屋農園便り
 
年内に売却が決まった北田の倉庫の整理をはじめた。


小国から移築した倉庫も40年余り経ち、補修や修繕する箇所が目立ちはじめた。何より西側が農地のため風雪雨の激しい土地柄、近隣住宅への迷惑も気になってきたのも事実。


ジイちゃんが、趣味の日曜大工で増改築した倉庫内は、屋根裏等あらゆるところに収納スペースが作られている。そしてそこには懐かしいけれど無用の長物と化した物物物が…(まぁ倉庫だからねぇ)、ふぅ。


どこから手を付けようか、選別しながらだけど、思いっきり廃棄しよう…と考えている。
今日は「燃やすごみ」袋、70枚を使いきった。


来週は金属類と材木類の選別などを予定している。さて薪ストーブの燃料はどのくらいできるかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『喫茶やまねこ』 鳥渡OPEN編 | トップ | ベランダのパプリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荒屋農園便り」カテゴリの最新記事