秋間森林鉄道社長の徒然日記

一民家のまわりをとことこ走る「秋間森林鉄道」社長の日々を、気まぐれにつづります。
社員たちもよろしく。

こんな店見つけた。(前回の続き)

2008年09月04日 | 沿線情報
さて、「安中市学習の森」の近くを散歩していたら、こんな光景が!
この場所は碓氷川の段丘上にあって、ちょっとした高台なのです。こんなところで鉄道車両を見ると「おっ!」と思います。

一昔前には、客車を利用した店や宿泊施設がけっこう流行りましたが、やはり鉄道車両の手入れは難しいようで、急速に老朽化して放置されるという胸の痛む光景が見られました。
しかし、この車両は周辺も含めてとても美しく手入れが行き届いています。

看板を見ると、駝鳥料理の店だそうです。鉄道車両と駝鳥料理の組み合わせとは、なんとも意外性がありますね。
ぜひ入ってみたかったのですが残念ながらお昼休みでした・・。
いずれ賞味して、詳細をご報告したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿